●京都の旅●|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

●京都の旅●

こんにちは。

急に冬のような気温になりましたね。
部屋で暖房を入れないと少し指先が寒さでビリビリとするようになりました。
寒いのは苦手なので、早く春が来るといいと思っています。

サッカー日本代表の試合、カンボジアがとても頑張ったのか、日本がパッとしなかったのか私にはよくわかりませんが、コメントしづらい感じでしたね。とりあえず勝ってよかったのではないでしょうか。

プレミアではレスターがなんと暫定1位!!
これからの展開がすごくすごく楽しみです!ますます目が離せない、そんなスタッフその1です。

☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

そろそろ紅葉の季節ということで、京都に行って参りました!
京都で紅葉を見て、美味しいものをたらふく食べてきました。
それにしてもシーズンだからだと思うのですが、さすが観光名所、どこもかしこも観光客でごった返し、特に清水寺までの道のりは歩くのも困難なくらいでした。

写真 2015-11-13 9 53 05_Fotor
1つ目に訪れた「東福寺」
境内に向かう為に通る橋「臥雲橋」から見た「通天橋」。
紅葉の赤の間から見える橋がとても綺麗でした!

写真 2015-11-13 10 24 55 (1)
東福寺の「方丈庭園」
格子になったコケが少し可愛いです。

写真 2015-11-13 13 03 11
「ねねの道」を通って向かった「洛匠」の「草わらびもち」
ぷるっぷるですごく美味しかったです!庭には錦鯉が泳いで、和を満喫した気分です。
すごく美味しかったので自分用のお土産に買って帰りました。家で食べても美味しかったです♥

写真 2015-11-13 13 27 36
「高台寺」へ向かう階段。
少しきつかったので息切れしました。

写真 2015-11-13 13 36 04
そして庭園の枯山水。
友人と一体どうやって整えているのかという話題で盛り上がりました。
答えは出ませんでした。

写真 2015-11-13 16 09 42_Fotor
そしてやはり外せない「清水寺」
ちょっと残念だったのが随所で工事中だったこと。

写真 2015-11-13 16 34 54_Fotor
よくパンフレットで見かける角度で清水の舞台を撮影してみました。
色々撮ってみましたが、確かにこの角度が一番綺麗でした。

写真 2015-11-14 11 11 02_Fotor
嵐山の竹林。
着物を着て歩いている外国人の方がたくさんいらっしゃいました。
風情です。

写真 2015-11-15 17 59 05
「天龍寺」にて。
紅葉が真っ赤でした!

写真 2015-11-15 10 33 37
紅葉が地面につもっておりました。

写真 2015-11-14 13 03 18_Fotor
嵯峨野のトロッコ列車。
トロッコから見る紅葉は綺麗でしたし、見所になると停まってくれたり、スピードを緩めてくれたりします。

写真 2015-11-13 17 16 34_Fotor
京都と言えばお豆腐なので、豆腐懐石を食べました。
美味しい!

写真 2015-11-14 17 21 10_Fotor
そして京料理を頂きました。
食べているときが一番幸せなんだと再確認しました。

京都で深い歴史と静けさの心地よさに触れました。
町並みは綺麗で、そして美味しいものがたくさんで素晴らしいところだなと改めて思いました。
また機会があったら行きたいなと思います。

京都のホテルで夜TVをつけたら、パリがテロで襲撃されたとのニュースが流れました。
亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa