はじめまして☆|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

はじめまして☆

おはようございます。

11月の半ばから歯科助手として働かせて頂いています。
スタッフYです。
あっという間に働き始めて一カ月になろうとしていて驚きです。
至らない点が多いですが少しでも皆さんのお役に立てるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 

プライベートな話になるのですが、先日初めて高尾山に登って来ました。
登山のコースは10コース以上あるみたいです。
私は定番と言われている表参道コースで登りました。
薬王院に繋がっていたり、途中でお店や観光スポットもあるのでおすすめです!
後から知ったのですが60頭のお猿さんに会えるさる園があるみたいなので次回行ってみたいです。

 

私は途中でおみくじをしたり、おだんごやおやきを食べながら登りました。
割とあっという間に山頂に着き、あいにくその日は天気が良くなかったのが残念ですが普段は見れない景色が見れて、自然っていいなぁと改めて思いました。

 

下りは来たコースと違うコースを通ろうと思いよくわからず下ったのですが、上りの表参道コースとは全く違う風景で、沢があり、鳥の鳴き声がしたり、人もあまりいなく、地面も滑りやすかったり、と危険に感じた部分もあったのですが、自然の中にいるって感じで凄く楽しかったです!!

 

下りのコースはびわ滝コースというようです。

 

登山のマナーと言われている挨拶も実践できてとても満喫できました!

帰りにお蕎麦と酒まんじゅうを食べたのですが高尾山で食べたもの全部が美味しかったです!

 

登る季節や登山コースによって何度でも楽しめるので是非また登りたいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(^ ^)

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa