川崎大師|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

川崎大師

こんにちは!

スタッフYです。image

 

早いことで2月も終わりで春が近づいてきてますね(^_^)image

この時期まだまだ風邪など流行っていますが皆様は大丈夫ですか?

 

最近は少し前よりも陽が出ている時間が長くなったなと感じて、なんだか嬉しくもなるのですが、花粉症の方などは辛い季節でもあったりしますよね(T ^ T)

 

さて、プライベートの話なんですが、先日川崎大師に行ってきました。

初めてなので行く前からどんな感じのなんだろうとわくわくでした(^ ^)

 

着くと祝日だったのもあるのですが、たくさんの人で、屋台もたくさんあり賑わっていました!

 

飴や甘酒やお煎餅やお饅頭、クレープやB級グルメなど本当にたくさんあり、食べるの大好きな私はテンションが上がりました。(笑)

 

1番の目的のお参りちゃんとしてきましたよ!(^ ^)

 

少し調べてみると、川崎大師は災厄をことごとく消除する厄除大師として昔から有名で、厄除けの大師さまとして親しまれているそうです。

 

開創は大治3年(1128年)でおよそ890年の歴史があるそうです!

 

改めて890年と考えると当たり前ですがすごいなぁと感じます。

 

お寺だとか歴史とか以前はあまり興味が無かったのですが最近気になり始めました(^ ^)

 

そして川崎大師では年中行事をやっているみたいです!

 

今月の2月だと節分会があったそうで、特設舞台から豆を撒いたりとできるみたいで面白そうですよね(^ ^)!

 

他にもいろいろな行事があるみたいなので参加してみたいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa