春|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

 

 

 

皆様こんばんは!

寒暖の差はありますが、だんだんと春めいてきました。

 

三月になりました。

いかがお過ごしでしょうか?

スタッフMです。

 

私は暖かくなり始める今頃から、太陽の光が燦々と降り注ぐ夏に向けてだんだんと気分が上がって行動的になります。

 

今朝も多摩川沿いをランニング途中に小さな春を見つけホッコリ。

 

今月末頃にはお花見を楽しむのも良いかもしれませんね(笑)
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりに六本木ヒルズ52階にある森アーツギャラリーに行って来ました。

目的は「マリーアントワネット展」

 

 

最終日の前日の土曜日ということもあり長蛇の列で120分待ちでした。

私は美術館で歴史を感じる美術品や絵を見るのが大好きです。

 

特にヨーロッパの歴史には興味があり、

フランスも好きで今までに4回程訪れ美術館に通いました。

 

 

マリーアントワネット

池田 理代子さんの漫画をはじめ、宝塚やソフィア・コッポラ監督によるガーリーでポップな姫の日常を描いた作品など、

日本人には馴染みがある歴史上の人物。

 

 

一度でいいからこんな贅沢な暮らしを体験してみたい。来館者はやはり女性の方が多く、私と同じような思いなのかしら?

 

当時使っていた家具や装飾品や食器や靴など興味深い品物が沢山ありました。

 

 

特に宮殿内にある王妃の浴室や居室を忠実に再現されていて素敵でした。

 

37歳で断頭台の露と消えてしまいましたが、また短命で悲劇的な一生も人々の心をうつのでしょう。

 

 

次回は「エルミタージュ美術館展」だそうです。また機会があれば訪れたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa