鈴鹿サーキット|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

鈴鹿サーキット

皆様こんにちは。
大型連休が明け、普段の生活が戻った方も多いと思いますが、体調は崩されていませんか。
当院もゴールデンウィークは長くお休みを頂きご迷惑をおかけしましたが、スタッフ各々ゆっくり過ごさせて頂きました。
長岡院長からは、スタッフ全員におそろいのお土産を頂いて、みんなで仲良く使わせていただいています♪(^◇^)

私は休みを利用し、少し足を延ばして三重県にある「鈴鹿サーキット」へ行ってきました。
鈴鹿サーキットと聞くと、国際レーシングコースがあるサーキット場としか思っていませんでしたが、
行ってみると敷地内にはレーシングコースの他に、遊園地やボーリング場、温泉施設や宿泊施設までありました!( ゚Д゚)

また鈴鹿サーキットには「コチラ」というマスコットキャラクターがいるのですが、見たことがあると思ったら、
かつて東京都の日野市にあった「多摩テック」という遊園地のキャラクターと一緒でした。

見たことある方いらっしゃるでしょうか?↓↓↓↓↓

image

経営していた会社(ホンダグループ)が同じだったからのようです。

そしてコチラはあの手塚治氏が作成したとの事。( ゚Д゚)
多摩テックは2009年に既に閉園されているのですが、子供の頃行ったことがあり懐かしくてグッズを沢山買ってしまいました。
周りであまり知っている人がいなかったので、ご存知の方がいらっしゃったらうれしいです(*‘∀‘)

遊園地にはサーキット場だけあって車やバイク系の乗り物がたくさんあり、自動ではなく実際に子供が運転出来たり、F1レースが行われる国際コースの観覧席にも普通に入ることができます。
家族連れにはお勧めです!遠いですが行く機会があったら是非!(^^)/

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa