初☆湯河原温泉|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

初☆湯河原温泉

皆様こんにちは(^^)/  スタッフその2です。

 

 

ラグビーワールドカップ、南アフリカに勝って盛り上がっていますね。スコットランドには残念ながら負けてしまいましたが・・・。(T_T)今まで日本でラグビーはそんなに注目されていなかったように思いますが、南アフリカに勝つことは、「日本の陸上選手がウサインボルト選手に勝つ」くらいすごい事だったと聞いて驚き!!でも日本を応援しつつも私は、ニュージーランドやフィジー、サモアの試合開始前に行うWar Cryがカッコよくて、そこばかり見ています☆(≧▽≦)特にニュージーランドの「ハカ」が好きです(≧▽≦)

 

 

シルバーウィークは天気も良く、出かけられた方も多かったのではないでしょうか。私も急きょ友人に誘ってもらい、湯河原温泉にいってきました。

 

 

湯河原は初めてだったので楽しみにしていましたが、シルバーウィークに加え、途中のバイバスも台風の影響により通行止めになっていたことで、到着までに7時間かかるという結果に・・・。ここまでの渋滞は初めてでした( ゚Д゚)

 

 

残念ながら当日観光どころでもなく、宿についたら即温泉につかり疲れを癒しました。

 

 

疲れを癒した後は、秋らしいご飯を頂きました。もみじが可愛い❤

なす

 

デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、湯河原を離れ箱根に少し寄ることに。

元箱根から芦ノ湖一周の遊覧船にのりました。

船  箱根神社

 

写真は雲多めですが・・・天気が良く箱根の秋風がほんとに心地よかったです~❤
もう少ししたら紅葉風景も素敵なのでしょうね♪

帰りは前日の渋滞の恐怖もあり、早めに箱根を後にしましたが、スムーズに2時間ほどで帰宅できました。

(´▽`) ホッ。

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa