用賀の歯医者さんは長岡歯科へ|インプラント(CT完備)、咬み合わせ、歯周病、レーザー治療等

用賀の歯医者さんは長岡歯科へ

カレンダー

2016年4月
« 11月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

インプラントガイド
携帯サイトはこちらからどうぞ
トピックス一覧はこちらからどうぞ
患者様の声
病院まちねっと

長岡歯科ブログ

☆さくらまつり☆

2016年4月17日

皆様こんにちは。

スタッフその2です。

4月に入り、の季節もあっと言う間に終わってしまいましたね。今年はそれでも、寒の戻りがあったおかげで少し長めに楽しめた様で、入園や入学式の時も綺麗に咲いていたのではないでしょうか?(^◇^)新しい生活が始まった方々、おめでとうございます。

 

当院でも数年前はまだ小さく言葉もまだあまり話せなかった患者様が、今年は小学校へご入学という事でなんだか驚きとほっこりした気持ちになりました。当時はまだ診察室にも泣いて入ってこれなったのですが、今では一人余裕で入って治療を受けてくれています♪

 

***************************************

私は先日、横浜の「大岡川のまつり」に行ってきました!!大岡川は私の祖母の家の近くにあるのでよく知っている川で、毎年がきれ~いに咲く名所となっています。

私が幼かったころはが咲いていても「まつり」となるほど賑やかな記憶はないのですが、ここ最近は屋台も川沿いにずらーっと並び、遠方からも人が来るほど大人気なスポットです。

 

 

屋台

 

 

 

屋台がずら~り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

橋のさくら

 

 

 

 

 

川の途中にある橋からみるとこんな感じ♪両側からが見事に満開☆天気がドン曇りなのが残念(-_-;)

 

 

 

 

 

川下のさくら

 

 

 

 

 

 

川のそばまで降りる所があり、そこで食事をしている人も。川沿いを走る船も予約制で走っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大賀川沿いを歩くと、昔ながらの「弘明寺商店街」があります。祖母は昔よりお店も変わって人も減ったと言っていましたが、さくらの季節以外にも春夏秋冬で色々なイベントが催されています。もう少しして夏が来たら「サンパチ」と呼ばれる3と8がつく日には縁日や夜店が出始めます。

 

弘明寺

 

 

 

 

 

商店街近くには商店街の名前の通り「弘明寺」があります。弘明寺は「横浜最古の寺」で国の重要文化財となっています。久しぶりに寄ってお参りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まつりへのアクセスは、弘明寺や商店街から大岡川へ行く場合は「京浜急行:弘明寺駅」や「横浜市営地下鉄:弘明寺駅」から行くのが近道です。

 

 

 

 

ばーちゃん

 

 

 

 

最後に&うちの祖母。小さくっていつも笑顔のかわいい自慢の祖母です。(*‘∀‘)