用賀の歯医者さんは長岡歯科へ|インプラント(CT完備)、咬み合わせ、歯周病、レーザー治療等

用賀の歯医者さんは長岡歯科へ

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

インプラントガイド
携帯サイトはこちらからどうぞ
トピックス一覧はこちらからどうぞ
患者様の声
病院まちねっと

長岡歯科ブログ

★夏の思い出~7月京都旅行③~★

2016年10月24日

こんにちは!スタッフその3です。
夏が終わり、気候が秋冬の寒さになって参りました。
皆様、寒暖差に気を付けて暖かくしてお過ごしくださいね!

 

 

 

 

さて、大分昔のことのように感じてしまいますが、
前回に引き続き、7月に行った京都旅行、最終日のお話にお付き合いください♪

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の山鉾巡行のあと、八坂神社の三社神輿が巡行し、こちらの四条御旅所に24日まで留まるそうです。

 

 

四条御旅所を後にした後、帰りの新幹線まで大分時間があったため、
今回は南下して宇治方面へ。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学の修学旅行以来の平等院鳳凰堂です。

 

 

内部の拝観できるのですが、10時頃行ったにも関わらず、整理券の時間は13時10分から。。京都は相変わらず観光客がすごいです!
それまでの時間は外部に出ることができないため、当時はなかった平等院ミュージアム鳳翔館へ。
建物の内部は非常に近代的な作りで、鳳凰堂の中にある、雲中供養菩薩の何体かのモデル、屋根の上部にいる対の鳳凰も飾られており、レプリカとはいえ、非常に美しかったです。
ミュージアムショップを見ながら、カフェでくつろいでいると、あっという間に時間になり、早速内部拝観へ。
7月の時点では補修工事をしていたため、大部分がカバーで仕切られておりましたが、かの有名な阿弥陀如来坐像はもちろん、取り囲むように舞う供養菩薩像群の造形が非常に神秘的でもあり、約1000年前に建てられた建築物の奥深さを感じました。大人になってから観るのもまた違う見方や感覚があり、いいものですね。

 

さて、続いて平等院を後にしたのちは伏見稲荷へ!
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで名物?と、同行者に言われたのが稲荷とはまったく関係のないすずめの丸焼き!
もちろん食べていませんが、次回くることがあればトライする、とだけ約束しました。笑
遅めのお昼を食べて、いざ伏見稲荷の観光へ!

稲荷山を1周して回ってきましたが、帰りの荷物を持ったままだったので、なかなかハードでした^^;

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日は時間の関係で2つしか回れませんでしたが、京都は同じ場所でもその時節により
また趣が違うため、また時間があった時に訪れてみたいと思います♪

 

●リバウンド・コスト●

2016年10月10日

こんにちは、急に寒くなりましたね。
寒暖差で体調を崩さないようご自愛くださいませ。


明日はサッカーのW杯予選ですね。どうやら結構重要な試合なようで。
対戦相手を少し調べてみたらまだケーヒルの名前があってびっくりしました。
ケーヒル、ずっっといますね(笑)
でもよくよく考えてみればトッティ(40)もまだ現役でしたね。今期こそはトッティに優勝を捧げて欲しいです。頑張れローマ!
うろ覚えですがどこかのサッカー解説者の方が、30代に差し掛かった時に動ける身体を20代の時に作っているかどうかで30代以降の選手生命が変わると仰っていたのでケーヒルはたくさん努力しているんだな、と思っていますスタッフその1です。


とりあえずW杯出れるといいですね、日本。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



この前雑誌を読んでいたら興味深い記事を見かけました。


「リバウンド・コスト」をご存知でしょうか。


リバウンド・コストとは、せっかく続けて来たものを途中でやめてしまうことによって目標が達成できず、無意味になってしまうお金の事です。そして目標達成を目指してもう一度再開しようとした場合、継続し続けてきた時よりも更に大きなコストがかかってしまう事、だそうです。
これは例えば英会話教室やフィットネスクラブに通うのをやめてしまう場合に当てはまる事象だそうで、入会費や月会費のほか、鍛えた分や勉強した分の時間が無駄になり、体型のリバウンドや目標を達成できなかった自身のメンタルにも影響。更には続けていればかからなかったコストがまたかかってしまうということです。


「リバウンド・コスト」は上記に加えて実は歯科の定期検診にも当てはまるそうです。
定期検診を受けていれば一定の歯の健康を保てますが、定期検診に通うのを止め、ほったらかしにすることで歯周病や大きな虫歯のリスクが高まります。お口の状態が悪くなればなるほど、定期検診以上のコストがかかってしまう可能性が大きくなるのです。


定期検診に通うことができれば、歯の健康を保つと共に、将来的に大きなコストがかかるのを防ぐことができると思うので、是非たくさんの方に定期検診にお越しいただければと思います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



t01a_169106
「Jason Bourne」を観てきました。
カーチェイスが非常に臨場感があってハラハラドキドキしました。
車何台スクラップにしたの?とか装甲車ってそんなに無敵なんだ…と色々思うところありましたが、ボーンシリーズ大好きな自分としては大満足でした!ボーン相変わらず孤独な男でかっこよかったです。
それにしてもCIAの陰謀が渦巻きすぎてましたが、色んな映画やドラマでCIAの陰謀はたくさん描かれているので少なからず何かあるんだろうし、そんな感じでエージェント達は世界で暗躍してると考えると、CIAと関わる事の無い人生を送りたいなと思いました。ボーンが実在して実際に会えるなら話は別ですが。

 

☆愛媛・道後温泉旅行☆

2016年10月9日

皆様こんにちは。スタッフその2でございます。

 

2043262_20160927105156

 

 

長岡歯科では、現在院内Halloweenの飾りつけ中です。毎年行っているのですが、コウモリや診察室のガイコツ飾りなど新しいものも仲間入りです。患者様から「可愛いですね!」とお言葉を頂いてうれしい限りです♪

 

 

 

2055494_20161004163815

 

 

 

 

又、長岡歯科ではFacebook公式ページを始めました。
そこで、公式ページにて【いいね!】を押していただいた方に「リステリントータルケア」、または「デンタルフロス」をもれなく差し上げています♪
長岡歯科ニュースや休診のお知らせなど長岡歯科の色々なことを知っていただけるツールとしていきますので、ぜひ見て頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!!!!

 

 

 

 

 

 

 

******************************************

さて、今回は先日行った『愛媛・道後温泉旅行』について書きたいと思います。

 

まずは一日目。松山の中心となる「松山城」へ。
空港からリムジンバスに乗り30分ほどで、大街道で降車。アクセスも楽ちん♪

 

松山城へ続く道には「松山ロープウェイ街」がありカフェやお土産屋さんが並んでいます。

 

早速、愛媛の柑橘系の商品が並ぶお店で寄り道♪

 

%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9

 

 

 

左は「河内晩柑」、右は「温州」。河内晩柑はグレープフルーツに近い味で、朝に最適!温州は甘いけど甘すぎず癒しの味でした。どちらも美味♪

 

 

 

 

 

 

%e6%9d%be%e5%b1%b1%e5%9f%8e

 

 

 

 

 

松山城到着!心配していた天気もこの頃には晴れてくれました。標高132メートルの所にあるので清々しく景色も気持ちよかったです~

桜の名所となる春にも来てみたい❤

 

 

 

 

 

 

 

 

松山城を後にし、腹ごしらえ。
食の目的の一つだった郷土料理鯛飯屋さんへ。愛媛の鯛飯は、地方によってごはんに炊き込むものと刺身を載せるものの2種類があります。

 

%e9%af%9b%e3%82%81%e3%81%97

 

 

 

 

 

今回は刺身の鯛飯。
左上の卵と出汁の中に鯛と薬味を入れてごはんにかけて食べます。幸せ~♪食欲ない時もサラサラっと行けてしまう一品です。

 

 

 

 

この後は路面電車に乗って道後温泉に向かいまーす。
次回へ続く・・・(*‘∀‘)

%e8%b7%af%e9%9d%a2%e9%9b%bb%e8%bb%8a