用賀の歯医者さんは長岡歯科へ|インプラント(CT完備)、咬み合わせ、歯周病、レーザー治療等

用賀の歯医者さんは長岡歯科へ

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

インプラントガイド
携帯サイトはこちらからどうぞ
トピックス一覧はこちらからどうぞ
患者様の声
病院まちねっと

長岡歯科ブログ

年末…

2016年12月29日

皆さまこんばんは、スタッフMです。

 

今年も残すところ僅かとなりました。

 

1月に新年の目標を立てた方はその目標は達成されましたでしょうか?

また転職や結婚など人生の節目や転機を迎えた方も多くいらっしゃったと思います。

 

年を重ねるごとに一年があっと言う間に過ぎ去り、振り返り反省する暇もないのは私だけでしょうか?

来年もまた大、小、沢山の山を登って前進あるのみといったところですが、お手柔らかに願いたいものです。

 

 

年末…  私共、長岡歯科では院長先生をはじめスタッフ一同で瀬田にありますaqua café さんにて

忘年会を兼ねたお食事会をさせて頂きました。

100%ビーフを使ったバーガーのパテやステーキは絶品。

自家製のケーキも種類が多くとても美味しかったです。

もちろんワインを始めとするアルコールもあります。

以下がその時の写真です(^ ^)

imageimg_6283

 

 

 

 

 

 

今年の6月にできたばかりのお店で店内は広々としていて、

天気が良い時にはテラス席がオススメ。正直なところ穴場です。

来年もまた頑張れそうです。

 

 

長岡歯科も12月30日〜1月5日までお休みを頂きますが、

その間、私は歯のホームホワイトニングをしたいと思います。

就寝前の3時間程、自分専用のマウスピースに薬液をつけ装着。個人差はありますが、一週間ほどで

だんだん歯が白くなってくるそうです。

マウスピースは¥5000、薬液は¥15000(税抜き)

是非ご興味のある方はお試しください。

 

 

img_6248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまにとって来年も更に良い年であります様に心からお祈り申しあげます。

最後までお読み頂きありがとうございました

 

▷▶来年も

2016年12月19日

 

 

 

こんにちは!スタッフAです。

もう12月も半分以上過ぎ、あっという間に2016年も終わろうとしていますね。

学生の頃は12月といえばクリスマスや冬休み、年末年始に楽しいイベントばかりでワクワクしていましたが、

今は時の流れが早くてただただ驚くばかりです。

 

 

 

さて、今回は私の趣味についてお話ししようと思います(*^-^*)

 

いくつか趣味はあるのですが、昔からテレビっ子で暇さえあればテレビや映画を観ていました。

大人になってからはよく映画館へ足を運んでは映画観賞をしています。

家でゆっくりDVDを観るのも好きですが、やっぱり映画館独特の空気感がいいですよね。

 

 

 

 

私は映画館へは1人で行く派で、映画を観終わった後もしばらく作品の世界観に浸りながら、

色々なシーンを思い出す瞬間がたまらなく好きです(#^^#)

一番長居した時で、朝一番の回からレイトショーまで、1日に4本の映画を観たこともあります!

その時はさすがに目が疲れましたが・・・(笑)

 

 

 

そして映画館に行ったときは必ずフライヤーを持ち帰ります。

洋画・邦画、ジャンル問わず次はどんな映画を観ようかな、と想像するのはすごく楽しいです。

 

 

 

img_5805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライヤーと半券はファイリングしてコレクションしています(*^-^*)

出来ることなら上映しているすべての映画を観たいくらいですが、なかなか難しいですね。

 

 

 

小さい頃あんまり理解出来なかった映画も、大人になった今観るとすごく感動したり、

タイミングによって感じることが変わるのも映画の魅力だと思います。

誰もが認める名作はもちろんですが、マイナーだけど自分は好きだなぁと思える作品に出会えた時は

なんとも言えない勝ち取った気持ちにもなります(笑)

 

 

 

長い時間映像を観るのは苦手、という方は短編映画に挑戦してみるのもいいかもしれません。

私は来年も、たくさんの映画に出会えるのが今から楽しみです(#^^#)

 

 

 

 

そして来年も長岡歯科をよろしくお願いします。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

はじめまして☆

2016年12月9日

おはようございます。

11月の半ばから歯科助手として働かせて頂いています。
スタッフYです。
あっという間に働き始めて一カ月になろうとしていて驚きです。
至らない点が多いですが少しでも皆さんのお役に立てるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 

プライベートな話になるのですが、先日初めて高尾山に登って来ました。
登山のコースは10コース以上あるみたいです。
私は定番と言われている表参道コースで登りました。
薬王院に繋がっていたり、途中でお店や観光スポットもあるのでおすすめです!
後から知ったのですが60頭のお猿さんに会えるさる園があるみたいなので次回行ってみたいです。

 

私は途中でおみくじをしたり、おだんごやおやきを食べながら登りました。
割とあっという間に山頂に着き、あいにくその日は天気が良くなかったのが残念ですが普段は見れない景色が見れて、自然っていいなぁと改めて思いました。

 

下りは来たコースと違うコースを通ろうと思いよくわからず下ったのですが、上りの表参道コースとは全く違う風景で、沢があり、鳥の鳴き声がしたり、人もあまりいなく、地面も滑りやすかったり、と危険に感じた部分もあったのですが、自然の中にいるって感じで凄く楽しかったです!!

 

下りのコースはびわ滝コースというようです。

 

登山のマナーと言われている挨拶も実践できてとても満喫できました!

帰りにお蕎麦と酒まんじゅうを食べたのですが高尾山で食べたもの全部が美味しかったです!

 

登る季節や登山コースによって何度でも楽しめるので是非また登りたいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(^ ^)

 

 

♪初投稿♪

2016年12月1日

皆さまはじめまして、こんばんは!

 

10月より長岡歯科にて働かせて頂く事になりました。スタッフMです。歯医者さんでのお仕事は初めてです。

器具の使い方や名称、治療の流れや方法、専門的な用語が飛び交う中日々悪戦苦闘中ですが、1日でも早くお仕事を覚えて患者さまのお役に立てますように頑張ります。宜しくお願いいたします(^^)

 

 

さて今回は少しプライベートなお話しをさせて下さい。

私は時間が出来るとなるべくスポーツクラブなどで体を動かし、心身のバランスを整え、リフレッシュしています。

 

 

1週間程前、近くの多摩川沿いを早朝ランニングしました。その際あまりにも霧が濃くなかなかない珍しい景色だった為、思わず写真を撮ってしまいました。

 

早朝の多摩川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気も少なく、静かな早朝、霧は視界をさえぎり、普段見慣れた川をまるで違う国に来たかのように幻想的に写し出し、何とも言えない光景に朝から得をした気分に…。

早起きは三文の得と言いますし、まさに気持ちが良く素晴らしい朝の始まりを体感する事が出来ました。

 

 

ここで少し霧について調べてみました。

水蒸気が小さな水粒となって空中に浮かんだ状態で雲の中にいるのと同じ。

発生する条件は、雨が止み、空気中の水蒸気が増加し気温が低下した夜中よりも明け方、夏よりも冬の方が発生しやすいそうです。

 

これから益々寒くなり、早起きをして外を走るには、なかなか気合いが必要になってきます。次はいつまたこのような素敵な朝に出会えるのかはわかりません。

 

皆さまはどんな方法でリフレッシュされていますでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございます。