用賀の歯医者さんは長岡歯科へ|インプラント(CT完備)、咬み合わせ、歯周病、レーザー治療等

用賀の歯医者さんは長岡歯科へ

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

インプラントガイド
携帯サイトはこちらからどうぞ
トピックス一覧はこちらからどうぞ
患者様の声
病院まちねっと

長岡歯科ブログ

【成長】

2017年10月26日

こんばんは(^ω^)

スタッフFです!

 

 

あっという間に10月も終わってしまいますね!

今年もあと2ヶ月、、、(>_<)

 

 

みなさん、やり残したことはありませんか?

 

 

私は東京に来て半年が過ぎますが、相変わらず仕事とダンスの毎日です。( 笑 )

 

 

今日は、最近自分が少し成長できたと思うことと、次の目標を書いていこうと思います。

 

私は少しずつ目標をたてていくタイプなのですが、東京でダンスのレッスンに通うことが最初の目標でした。

 

そしてレッスンに通い始めてからの目標は、そのレッスンを受けている人のなかで「上手な人」の枠に入ることです。

 

 

専門学校に通っていた3年間で、振りの覚えも悪くなり、筋力も落ちていたので思うように動けず、なかなか思い通りに踊ることが出来ませんでした。

 

しかし最近は、振りの覚えもかなり回復し、何回か先生にピックアップして頂き、レッスンの最後に「上手な人」の中に混ぜてもらって踊ることが出来るようになってきました!!

 

ピックアップしてもらう度に少し成長できているような気がします(((o( ˆoˆ )o)))

 

 

通い始めたばかりの頃は、時間内にしっかり覚えきれず、100%出し切って踊れないまま家に帰り、モヤモヤしていました(^_^;)

 

最近はそれもなくなり、レッスンのあとはスッキリしています♪( 笑 )

 

 

そして、上手になるのはまだまだ目標達成の途中で、きっと終わりはこないので、次の目標を決めました。

 

その目標は、今年中に友達をつくることです。( 笑 )

 

 

東京に来る前は友達なんてすぐにできると思っていましたが、そんなことはなくて、最近やっとダンスのスタジオでいつも顔を合わせる人と会話ができるようになりました。( 笑 )

 

ダンスのレッスン以外でも、ご飯に行けたり、何気ない会話が沢山できるような関係になるために、自分からもっと行動しようと思います!( 笑 )

 

 

今までは学校という場所のおかげで、自然と友達ができていたので、今になって友達をつくる難しさを経験しています(^_^;)

 

 

言葉にしておくと、頑張らないと!と思い出せるので書かせて頂きました。( 笑 )

 

 

みなさんも、あと2ヶ月でやり残したことがないように一緒にクリアしていきましょう!( 笑 )

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)

 

▷▶1年…

2017年10月25日

 

 

 

 

こんにちは!スタッフAです(#^^#)

ここ最近はぐずついた天気が続いていて憂鬱な気分でしたが、

今日は久しぶりの秋晴れでしたね!

ようやく台風21号が過ぎ去りましたが、

台風22号が新たに近付いていて、今週末に日本列島に上陸する可能性があるそうです。

こまめに天気予報をチェックして早め早めの対策をしたいですね。

 

 

 

さて、10月ももうすぐ終わってしまいますね。

私は今月で長岡歯科にお世話になって1年が経ちました!

月日の流れが早すぎて驚きを隠せません。

本当にあっという間に過ぎてしまいました!

 

 

 

 

思えば1年前、全く歯科の知識がない状態で働き始めて、

専門用語などもちんぷんかんぷんで毎日不安だらけでした。

医療の現場ということで、常に緊張感や責任感が襲ってきてよく夢の中でも追われていました(笑)

 

 

 

 

ですが、毎日何かしらの新しい発見があること、

それによって自然と知識が身に付いていくこと、

この感覚が楽しくて、私にとって仕事へのやりがいに繋がっています(#^^#)

もちろんまだまだ勉強不足な部分はありますが、

1年前と比べると少しは成長出来ているのではないかなと思います。

 

 

 

 

学生時代は勉強が大嫌いで、なるべく勉強しなくて済むような選択ばかりしていましたが

今は知識が増えることが楽しいと思えていて自分で自分が不思議です(◎_◎;)

 

 

 

 

慣れてくると気が緩んでしまいがちですが、

これからも向上心を忘れずにしたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術の秋②

2017年10月24日

 

 

 

皆様こんにちは!スタッフMです。

 

 

今回は私が最近プラベートで感銘を受けた2つのオススメをご紹介します。

 

 

前に1つ目をご紹介しましたので、2つ目をご紹介します。

 

 

先日、雨の中上野の森美術館へ「 怖い絵展 」を見に行って来ました。

 

 

昔から美術館などで絵や美術品を観賞するのは好きですが、今回はこの題名にもそそられてしまいました。

 

 

美術館の前に着くと雨にもかかわらず長蛇の列(笑)!70分待ちでした。

 

覚悟を決めいざ並んでみると、以外に早く40分程で中に入ることが出来ました。

 

 

入り口で音声ガイド機を借り( より詳しく知りたい方は是非借りて下さい)中へと進みました。

 

 

 

第一章〜第六章までの部屋に別れており、見やすく配置されていました。人が多く1つの絵を見るのにも時間がかかりましたが、

細部までじっくり見たい派の私にとって時間は関係ありませんでした。

 

 

 

視覚的な怖さだけではなく、隠された背景を知る事で判明する恐怖など、 ガイド機の音声を聞いたり、説明文を読んだりして違った視点から見る事が出来とても勉強になりました。

 

 

中でも私が最も期待していた作品がこちら↓

 

 

1833年のポール・ドラローシュという人が描いた「レディ・ジェーン・グレイの処刑」です。

 

 

 

 

image

 

 

 

縦2、5M    幅3M  に及ぶ大作です。

 

 

 

まさに処刑人の斧の一撃を受ける前、

 

手探りで首置き台に手を触れ様としている息を飲む瞬間。

 

白い目隠しをされた顔と彼女の白いドレスに目が釘付け、絵の大きさと迫力に吸い込まれ動けなくなってしまいました。

 

 

 

 

ここでジェーン・グレイについて、

 

16世紀中頃のイングランドの女王で、イングランド史上最も悪名高いヘンリー8世の姪の娘に生まれる。

 

「9日間の女王」とも呼ばれ、継承争いと宗教対立の時代に翻弄されてわずか16才でメアリー1世の処刑命令により処刑される。

 

 

 

 

この作品は日本初公開だそうです。

 

 

芸術的な作品は言葉ではなく人それぞれが心で感じものです。

 

この展覧会は12/17(日)までだそうなので機会がある方は行って見る価値はあると思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術の秋

2017年10月24日

 

 

皆様こんにちは!スタッフMです。

 

連日の雨に続き台風の影響も心配された今日この頃。

 

朝晩はだいぶ肌寒くなり、秋を通り越し冬を感じさせる様な変なお天気に体調管理が難しい季節です。

 

 

 

ところで今回は芸術の秋ということで、

 

私が最近プライベートで感銘を受けた2つのオススメをご紹介します。

 

 

 

まず1つ目は、

 

NY発「トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団 」をご存知でしょうか?

 

 

創立43周年、来日は30回目。男性だけのコメディバレエ団(笑)である。

 

 

image

 

 

 

先日、初めて以前から楽しみにしていた公演に渋谷のオーチャードホールまで足を運び観て来ました。

 

 

「 白鳥の湖 」  「 瀕死の白鳥 」 「 パキータ 」などバレエの定番のプログラム内容。

 

 

バレエを観た事がない方でも一度は耳にした事がある音楽に合わせて、

 

舞台メイクを施し色鮮やかなチュチュを身に着けた、筋肉美が素晴らしく脇毛や胸毛までもはやした男性バレリーナが登場します。

 

 

それだけでもおかしいのですが、

 

最後まで息が合わない踊り子達や、邪魔だと言わんばかりに相手を蹴ったり、けなしたり、つついたり。

 

 

踊りながらバラバラと少しずつ羽が落ちて舞台中羽だらけになりながらも、なかなか死なない瀕死の白鳥など。

 

 

目の表情や手、足の細部に至るまで笑いを追求し見せてくれました。

 

 

世界で活躍し公演しているだけのことはあり、つかみはOK !

 

 

ただ単に女装バレエ集団ではない本物であるからこそ、バレエの良さも崩さず、下品にはならず、誰もが楽しめるバレエになっていました。

 

 

 

素晴らしいエンターテイメント集団に

 

心からの拍手を送り貴重で素敵な時間を過ごせた事に感謝しました。

 

 

 

又次回機会があれば観に行きたい程のオススメです。皆様もいかがですか?

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休み♪

2017年10月23日

みなさんこんにちは!

スタッフYです(^^)

 

最近は台風が来たり、雨の日が多く感じますが、みなさんはどうお過ごしですか?

ちょっと前まで暑いと思っていたのに冬の様な寒さの日も出てきて風邪など体調を悪くされる方も多くなってる時期ですね...!

手洗いうがいなど私も徹底的に意識して予防を気を付けていきたいです!

 

さて、今回はプライベートのお話をさせてください。

 

少し前に横浜の山下公園にお弁当を持ってピクニックに行ってきました!

天気が良い日で家族連れや、学生さんが大勢でワイワイとビニールシートを敷いて楽しんでいました( ^^)

今の時期、まだそこまで寒くない日に山下公園でのんびり過ごすのとてもおすすめです!

バラ園があって、普段はお花にそんなに興味を持っていなかったのですが、かわいくて素敵で気づけば夢中でみていました♪

 

近くには港の見える丘公園があり、私は初めて行ったのですが、たくさんのお花があって、展望台からの景色もきれいでとても素敵な場所で感動しました。

お花の匂いを嗅いでみると、色によって似てる匂いがあるなと感じたり、新たな発見もあり、気分も癒されました♪

展望台に行ったのは夕方頃だったのですが、夜に行ったら違った良さがあると思うのでまた行きたいです。

 

お花や自然に興味を持って、今度は立川にある昭和記念公園に行ってみようと計画していて昨日雨の中行って来ました(^^;

年に何回か無料入園日があって、ちょうど昨日も無料の日でした♪

さすがに台風が来る前で、人が少なかったですがまた天気の良い日にリベンジします!

 

image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。