用賀の歯医者さんは長岡歯科へ|インプラント(CT完備)、咬み合わせ、歯周病、レーザー治療等

用賀の歯医者さんは長岡歯科へ

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

インプラントガイド
携帯サイトはこちらからどうぞ
トピックス一覧はこちらからどうぞ
患者様の声
病院まちねっと

長岡歯科ブログ

SKY DUCK☆

2015年10月30日

 

みなさん、こんにちは。スタッフその2です(^◇^)

 

 

福岡ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます!!最後の2戦だけ少し見ていました。ピッチャーのサファテの目が綺麗でした。(*‘∀‘)

 

 

最近は、秋晴れが続いていますね☆週末は寒くなるとの事だったので、羽毛布団を今のうちに干しました。今日から太陽のにおいと共に寝るのが楽しみです♪

 

 

長岡歯科では、少し寝かせていたプランターに「ビオラ」を植えました!紫と黄色でとても可愛く咲いていますので、ぜひ見てくださいね♪今まで色々な種類を植えていますが、「ビオラ」や「パンジー」は、冬でも強く咲き続けてくれます(^^)/

 

 

私は最近、水陸両用バス「SKY DUCK」に乗ってきました。

duck

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SKY DUCK」は、東京だと「亀戸コース」と「東京スカイツリーコース」があり、私は「スカイツリーコース」を選択。スカイツリー近くの乗り場から一般道を走り、旧中川へスプラッシュし、またスカイツリーへ帰るコースです。

 

 

 

スカイツリー

 

 

 

 

 

 

スカイツリー出発!!

 

 

 

笛

 

 

 

 

車内で全員に配られるDUCK笛。ガイドさん筆頭にこの笛で歩行者に話しかけて絡みます。

 

 

スプラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ川へスプラッシュ!!ここが一番の盛り上がりどころ☆前の両サイドの席には水が少しかかります。川をもっと遊覧したかったですが、距離が短かったのが残念。

 

 

水陸両用バスなので、運転手さんは大型免許と船の免許2種類を持っているそうです♪

 

SKY DUCKに乗るために4月から予約をしていましたが、予約した日には強風や雨で運休が続き、今回3度目の正直でやっと乗ることが出来ました(T_T) どうやら私は楽しみにしている日ほど雨になる雨女の様で、これからは楽しみにしないように考えるようにしたいと思います。

 

●食に走る●

2015年10月21日

こんにちは。
寒いのかな、と思って厚着すると少し汗をかくような、着るものに困る気候が続いておりますね。久々にリバプールの試合を観たら監督は代わっているし(まさかのユルゲンクロップ)、これがリバプール…?となんだか様変わりしていて少しショックを受けたスタッフその1です。
相当夏の移籍で動いたと聞いていたのですが、冬の移籍も相当変動がありそうな予感しかしません。
頑張って下さいリバプール。新監督の下、強いリバプールが観たいのです。



☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆



少し贅沢をしてみよう、ということで帝国ホテルバイキングに行ってきました。
一言で言うならば非常に美味しかったです。
前半は食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。



写真 2015-10-21 13 03 42
「牛フィレ肉のパイ包み焼き」をおかわりした辺りで我に帰って撮影開始しました。
切り分けて下さるシェフの方が、二回目なのに気づいて厚めに切って下さいました(笑)
おもてなしの気持ちがとても嬉しかったのと同時に、これをあと5枚くらい食べたい…!と思いました。とても美味しかったのでもし行かれる際は是非食べてみて下さい。
終始ニコニコしてるね、と友人に指摘されました。美味しかったのでつい。






写真 2015-10-21 13 24 03
そしてデザート。
とりあえずジェラートから。
左上:ピスタチオ、右上:キャラメル
左下:イチゴ、右下:チョコレート

友人と、どれとどれを一緒に食べたら美味しいかと話し合いましたが、結局どの組み合わせでも美味しいという結論になりました。4つ全部合わせても美味しい!








写真 2015-10-21 13 37 13
ケーキと珈琲
この辺でもうお腹いっぱいになってたのですが、美味しい美味しいと言って全部平らげました。









写真 2015-10-21 14 33 38
飾ってあったハロウィンのケーキ。
美味しいものもっともっとたくさんあったのですが、(ハヤシライスとか最高でした!)写真を撮り忘れたこと、本当に残念です。
とても美味しかったので、友人とメニューが変わってるかもしれないから、今度は違う季節に来てみよう!と話しています。










☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆



167916_02ずっと気になっていたキングスマン、観てきました。
ちょっとグロテスクなシーンもあるのですが、全体的におかしくて吹き出すシーン満載でとても面白かったです。続編も撮影が決まっているようで、すごく楽しみです!!
エグジー役の俳優さんがとてもキュートでした。

 

●りんごとクリームチーズのケーキ●

2015年10月12日

こんにちは。


誠に恐れ入りますが、10月10日〜10月12日までお休みを頂いております。
ご迷惑をおかけしますが、10月13日より通常診療しておりますので、何卒宜しくお願い致します。



代表ウィークでリーグ戦はお休み期間で「EURO2016予選」が熱いですね!!
まさかまさかのオランダ敗退の危機。新しい監督のもと、どうなるのかと気にしていましたが、ロッベンの不在やファンペルシーの不調で波乱の展開です。
ちなみにオランダの新監督はユナイテッドのデイリーブリントの父親だそうですね。確かに良く見るとどこか似ている…!!
まだ可能性は無きにしも非ずのようなので、是非頑張って頂きたいと思います。
個人的に一番気になっているのがグループD。混戦を極めてますね。一応ドイツが首位のようですが、ゲッツェもケガで長期離脱しましたし、ちょっとまだ分からないですね。それにしてもポーランドの得点力が恐ろしいです。
そして、なんとウェールズ悲願の初予選突破!感動的です。こういった番狂わせがもっと沢山起きると、サッカーが更に魅力的で楽しくなるのになと思っています、スタッフその1です。



☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆


今日はりんごとクリームチーズのケーキを作りました。
これまた余っている薄力粉消費活動の一環です。


image2
材料
●卵
●砂糖
●サラダ油
●牛乳
●薄力粉
●ベーキングパウダー
●紅茶の葉
○りんご
○クリームチーズ

●の材料をボウルに入れ、よく混ぜます。
(薄力粉、ベーキングパウダーはふるっておきます)



image3
先に甘く煮ておいたりんご(粗熱をとった状態)をヘラで混ぜます。











image4
1/3くらいを型に入れ、クリームチーズを適当にちぎって入れます。











image5
残りの生地を流し込んだら空気を抜いて180℃に余熱したオーブンで30分焼きます。
そして焼き上がり。










image6
断面図。
思ったよりりんごだらけになりました。
改善の余地はありそうな味になりましたが、いつもよりは美味しい仕上がりのような気がしました。とりあえずホッとしました。

 

●ピザ作り●

2015年10月11日

こんにちは。


最近代表戦がありましたね。勝ってよかったです。


それはさておき、この前のアーセナル×ユナイテッドには辟易しました。開始早々3失点…一体何が起きているのか!?と一人で夜中に頭を抱えました。エジル素晴らしいな、と思いつつ見ていられなくてチャンネルを替え、気分転換にバイエルン×ドルトムントを見ていたらこちらは5-1で大敗。もう一体何が起きているのか…とまた頭を抱え…を繰り返した夜でした。正直悔しくてなかなか寝付けませんでした。まあきっと、そんな日もあります、スタッフその1です。


最近は、パン作りで買った大量のライ麦を消費する為に色々と作っています。
今回はライ麦を混ぜたピザを焼いてみました。


IMG_6905
材料は
●薄力粉
●ライ麦
●塩
●ドライイースト
●水
●オリーブオイル



ボウルに全ての材料を入れて混ぜます。
あると思っていたドライイーストが適量よりぜんぜん少なくて、失敗するんだろうな、と思いながら混ぜました。
粉っぽさがなくなったら滑らかになるまで捏ね、形を整え、濡れ布巾で包んで1次発酵。
この後2倍に膨らんだらガス抜きをして、分割して丸め、また濡れ布巾をかぶせて少し放置します。


IMG_6906
好みの厚さ、大きさに伸ばします。











IMG_6907
クアトロフォルマッジにしよう!と思い、ミックスチーズを2種類のみのトッピングにしてみました。
200℃に予熱したオーブンで25分焼きます。









IMG_6908
完成。
ドライイーストが足りなかったおかげで勝手にクリスピー生地になりました。
ライ麦は邪魔もしませんがライ麦を使ったからどうという事もなく、可もなく不可もなくといった感じでございました。
ちなみに、チーズに信頼を置きすぎてほぼ味付けをしなかった弊害で味はそんなに美味しくなかったです。クアトロフォルマッジにはほど遠い仕上がりでした。残念です。



ピザはお店で頂くのが一番美味しいんだろうな、と思いました。