用賀の歯医者さんは長岡歯科へ|インプラント(CT完備)、咬み合わせ、歯周病、レーザー治療等

用賀の歯医者さんは長岡歯科へ

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

インプラントガイド
携帯サイトはこちらからどうぞ
トピックス一覧はこちらからどうぞ
患者様の声
病院まちねっと

長岡歯科ブログ

2017年3月28日

みなさんこんにちは!

スタッフYです。

 

昨日は手が凍りそうなくらい寒く感じたんですが、あっと言う間に4月に入りますね!

桜の見頃も来週くらいなんでしょうか?

とても楽しみです(^ ^)

 

先週は1週間お休みを頂いたので、思い付きで一人旅をしてきました!

行き先は熱海から30分程船に乗ると着く聞いた初島へ!

 

と、思って家を出たのですが船乗り場に着くと初島行きは出航するのに結構待たなくてはいけなくて、大島行きがすぐ出航すると言うことだったので、とっさの判断で行き先を大島に変更してしまいました(笑)

 

港に着いて案内所の方に大島公園と三原山の火山口が観光におすすめと教えて頂きました。

しかし行くためのバスが1時間待たなくては来ないということで、7キロ歩いて向かう事にしました!

たまに車が通るのですが、人とすれ違ったのが1回しかありませんでした( ゚д゚)

歩きのおかげでいろいろと発見もできて良かったです!

すぐ横の草むらから何か音がするなと思うと猿がいたり、リスが出てきたりと驚きました(笑)

1時間以上歩いた気がします。

やっと大島公園に着きました!

大島公園には無料の動物園があるのと、椿まつりをやっていると聞いていました。

さっそく動物園へ!

無料なのに思ったより動物たちもたくさん居てとても良かったです(^ ^)

 

特にレッサーパンダが可愛いすぎて他の場所に行っても3回くらい戻って来てずっと見てしまいました。(=^x^=)

image

 

動物園を満喫し、椿園で椿を見て満足してしまい三原山には行かず帰って来ました。

 

何もわからず行ったにしては楽しめて良かったです!

一人旅ちょくちょくとこれからもしていきたいです(^ ^)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

▷▶春休み

2017年3月26日

 

 

 

 

 

こんにちは!

スタッフAです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

3月も後半にさしかかり桜も咲き始めるかな、と思っていましたが最近また寒さが戻ってしまいましたね。

私の家の近くに桜の散歩道という遊歩道があるのですが、その名の通り桜の木がたくさんあって、

春になると満開の桜の木がとても綺麗に遊歩道を彩ってくれます。

毎年の楽しみの1つです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、長岡歯科は今週一週間お休みをいただいていました。

お正月ぶりの長期休暇でしたが、普段家に引きこもってばかりの私はなるべく外に出ようと

友達や家族と出掛ける予定を立てていました!

ほぼ毎日出掛けたのでかなり充実した休日でした(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

休みの前半は、天王洲アイルにある銀河劇場で舞台を観ました。

 

 

 

 

 

 

IMG_6733

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀河劇場はエントランス部分がとても綺麗で幻想的です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの後半は気温も下がって肌寒かったので鍋を食べたりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマト鍋は初めて食べましたが、予想以上に美味しくて驚きました!

トマトの主張が強いのかな、と思っていましたがそんなこともなくほかの食材とうまく絡み合っていてかなりオススメです。

トマト鍋なら冬だけじゃなく年中食べたくなりますね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この連休中に観た映画がいくつかあります。

 

 

▷ラ・ラ・ランド

▷彼らが本気で編むときは、

▷パッセンジャー

▷SING

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも深みのある映画で劇場で観て後悔しない作品です。

特にパッセンジャーは映像がすごいので3Dで観ることをオススメします!

3D映画は目が疲れてしまうので苦手意識があったのですが、この映画に関してはそう思わせる隙もないほど

展開もストーリーも個人的には満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間も春休みということで、面白そうな映画がたくさん公開されているのでまた合間をみて映画鑑賞したいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月5日

 

 

 

皆様こんばんは!

寒暖の差はありますが、だんだんと春めいてきました。

 

三月になりました。

いかがお過ごしでしょうか?

スタッフMです。

 

私は暖かくなり始める今頃から、太陽の光が燦々と降り注ぐ夏に向けてだんだんと気分が上がって行動的になります。

 

今朝も多摩川沿いをランニング途中に小さな春を見つけホッコリ。

 

今月末頃にはお花見を楽しむのも良いかもしれませんね(笑)
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりに六本木ヒルズ52階にある森アーツギャラリーに行って来ました。

目的は「マリーアントワネット展」

 

 

最終日の前日の土曜日ということもあり長蛇の列で120分待ちでした。

私は美術館で歴史を感じる美術品や絵を見るのが大好きです。

 

特にヨーロッパの歴史には興味があり、

フランスも好きで今までに4回程訪れ美術館に通いました。

 

 

マリーアントワネット

池田 理代子さんの漫画をはじめ、宝塚やソフィア・コッポラ監督によるガーリーでポップな姫の日常を描いた作品など、

日本人には馴染みがある歴史上の人物。

 

 

一度でいいからこんな贅沢な暮らしを体験してみたい。来館者はやはり女性の方が多く、私と同じような思いなのかしら?

 

当時使っていた家具や装飾品や食器や靴など興味深い品物が沢山ありました。

 

 

特に宮殿内にある王妃の浴室や居室を忠実に再現されていて素敵でした。

 

37歳で断頭台の露と消えてしまいましたが、また短命で悲劇的な一生も人々の心をうつのでしょう。

 

 

次回は「エルミタージュ美術館展」だそうです。また機会があれば訪れたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。