今年も後わずか、、、|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

今年も後わずか、、、

 

 

こんにちはスタッフMです!

 

11月も残り2日で終わりです。

 

そして今年も残り後わずかになって来ました。

 

 

 

寒さも増し年末に向けて何となく忙しなく落ち着かない方も多いのではないでしょうか?

 

 

街はクリスマス一色です!

 

夜のイルミネーションはキラキラと輝いてとても綺麗です!!

 

 

美味しい食事と素敵なプレゼント、購買意欲をそそる物で溢れかえりついつい財布の紐も緩みがちになりますが、楽しみな季節の一つです。

 

 

 

さて今年を振り返るのはまだ早い気もしますが、

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

 

 

私にとって今年は忙しく充実した年でしたが、

自分の事は後回しで坦々と地を固める作業の連続であったように思います。

 

 

私事ですが、家庭の事情により長岡歯科を今年で退職いたします。

 

これがブログを書く最後になります。

 

 

歯科医療に対し全くの素人で、デンタルIQも低く一番年長者だった私にご指導下さった院長先生をはじめ周りの方々。

 

 

心から感謝申し上げます。

 

 

1年2ヶ月と短い間でしたが、とても勉強になり、これからの私の人生において生かして行きたいと思います。

 

 

一年はあっという間に過ぎ去り、年齢と共に健康でいる事の大切さは身にしみて分かってきます。

 

 

まさにお口は健康の入り口。

 

歯は命なのです。

 

 

少しでも長く自分の歯で美味しく楽しく食事を摂ることで生命は維持され健康が保たれ豊かな生活を送ることができます。

 

 

歯科のお仕事をさせて頂いて歯の大切さを実感いたしました。そして全てに繋がります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごさいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa