長岡歯科ブログ一覧

長岡歯科ブログ Blog

長岡歯科ブログ一覧

セラミックとジルコニアの違い

    こんにちは!   2023年も始まって一ヶ月が経ちましたね😮 早いような、、でも最近は毎日の冷え込みが続いているせいか、冬長すぎやーーという気持ちと、、🥲🥹😂笑   外の寒さがあるからこそお家でぬくぬくする時間が とっても幸せを感じますよね🥹🍲☀️   2月も寒さに負けず健康に過ご …

詳しくはこちら

歯周病と全身の関わり

こんにちは🌞   2023年になって、早一ヶ月😱 まだまだ寒い日が続きますね🍃 おでんと🍢お鍋🍲が美味しいです🤣   今日は、歯周病と生活習慣について✍️   歯周病は、お口の問題だけだと思われがち ですが、全身疾患や、生活習慣とも 密接な関わりがあります✖️ &nb …

詳しくはこちら

虫歯と食べ物

こんにちは! 2023年がスタートして1ヶ月が経ちました。 本年も長岡歯科をどうぞ宜しくお願いします🦷     みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?♪ たくさん美味しいものを食べ、たくさん美味しいものを飲んだ方が多いかと思います(*´꒳`*)     そこで今月は虫歯と食事の関係についてのブ …

詳しくはこちら

生え変わりのトラブル

こんにちは。 寒波がきて毎日身体に堪える時期に突入ですね❄️なんとか雪は降らないでほしい…と思っている毎日です🥶   さて、今日は子供の歯の生え変わりのトラブルついて書きたいと思います。   子供の歯は6歳頃から始まり、14歳頃には全ての永久歯が生え揃います。     …

詳しくはこちら

親知らず抜くか抜かないか

    こんにちは!   みなさんは、親知らずが痛くなった経験、ありますか?🫣   親知らずの痛みで受診される方は どんな時期も一定数いらっしゃいます。   親知らずは、 前歯から数えて8番目の永久歯のことを言い、 永久歯は通常12歳頃にほぼ生えそろうのですが、 親知らずは20歳前後に …

詳しくはこちら

メタルフリー治療

こんにちは🌞 今年も残すところあと数日🐯 本当に早かったです😭😭 年末年始は12月29日(木)〜1月5日(木)まで お休みです🦷   コロナウイルスに加え、インフルエンザも流行してるので、予防の徹底あるのみですね^ ^!! 年末年始のお休み楽しみましょう🌅   長岡歯科も、毎日いろんな患者様に来ていただい …

詳しくはこちら

冬に気をつけたいこと

こんにちは。 クリスマスが終わるとあっという間に今年ももう終わりですね。 今年も一年ありがとうございました。 また来年も長岡歯科をどうぞ宜しくお願い致します。 年始は6日から診察いたします🦷   毎日寒いこの季節。 この虫歯でもないのに歯が痛い…しみる…など感じることはありませんか? もしかしたら寒さのせいかもし …

詳しくはこちら

歯ぎしり食いしばり、していませんか

    こんにちは🌞   もう2022年も残り1ヶ月、、いやぁ、、、なんてこと、、   実感ないまま気づいたら年末迎えていそうなので、 後悔ないように一日一日過ごさねば!と思っています🤣✨   今年は暖冬なのか 例年よりだいぶ過ごしやすいですよね〜🙏🌞 しかし今週末から一気に気温が下がる …

詳しくはこちら

唾液検査をうけてみませんか?

こんにちは❄️ 今年も残すところ1ヶ月🐯 12月になりますが、なかなか暖かい気がします!! 年末年始のお休みを楽しみに、頑張りましょう🫶   クリーニング・治療で年内にお口のケアを おすすめします☺️   きれいな状態で新しい年を迎えたいですね🐰   みなさん、唾液検査は受 …

詳しくはこちら

銀歯のリスク

  こんにちは😃   長岡歯科もクリスマスムードになってきました。飾りつけもBGMもクリスマス🎄玄関のリースは大きいので、患者様も写真を撮っていかれるほど♡   一年が終わろうとしていますね。   さて、今日は銀歯のリスクについて書いていこうと思います。 少し前までは …

詳しくはこちら

1 / 34 ページ2334

Doctors File E PARK 歯科 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa