長岡歯科ブログ一覧

長岡歯科ブログ Blog

長岡歯科ブログ一覧

犬歯は重要

こんにちは!! 春かなーと思ったら寒い雨だったり…不安定なお天気が続いていますね。日は長くなってきて春はもうそこまで☘️😌お出かけ日和が楽しみです。   長岡歯科は4月より診療時間が変更になります。 平日9:00〜13:00、 14:30〜19:30 ↓ 平日:9:00〜13:00、 14:00〜19:00 午 …

詳しくはこちら

ホワイトニング1,000円オフキャンペーン

こんにちは😃 寒い日が続いておりますが、 もうすぐ春がやって来ます🌸 新生活や新年度に向けて準備の時期ですね🎵     そこで長岡歯科では、新年度に向けて、 なんと、キャンペーンを実施中です‼️ それは ホームホワイトニング1,000円オフキャンペーン🎉🎉🎉   3/31までの期間限定ですので、皆様ぜひお見 …

詳しくはこちら

二次虫歯(カリエス)ってなぁに?

    こんにちは♩   ここ数日春を感じさせるような空気で、なんだか新鮮な気持ちになります😆🌸✨🌪️     今月のブログですが、 二次カリエスや二次虫歯と歯医者さんで言われたことがある方、きっといますよね?🤔笑   二次カリエスというのは 一度治療した歯が再び虫歯になっ …

詳しくはこちら

レーザー治療

こんにちは!!今週は雪が降りましたね⛄️ その為、5日は午後休診とさせていただきました。患者様にはご迷惑をおかけいたしました。   やはり東京は少しの雪で大変です❄️ 雨のおかげで思ったより早く溶けてくれて良かったです😌   さて今回は、当院にあるレーザーのご案内です。   レーザーは主に …

詳しくはこちら

歯の神経を取ると

    こんにちは❣️   さっそくですが今月は虫歯治療のひとつ、 抜随 についてお話ししていきたいと思います👾   歯が痛くなり歯医者に行ったら 「歯の神経を取りましょう」と言われ、 治療法をあまり理解できていないまま そのまま治療を受けられた、という方結構いらっしゃると思いま …

詳しくはこちら

親知らず

こんにちは!   年も明けてあっという間に2月になります。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   寒い毎日が続いていますがみなさんは体調崩されていないですか?😰   インフルエンザなどの感染症が流行っているようですので、お身体ご自愛ください😌       さて、今月は …

詳しくはこちら

治療直後の歯の痛み

こんにちは⛄️ まだまだ寒い冬が続いていますが、いかがお過ごしですか?早く暖かーい春になってほしいです☘️ 体調を崩されて予約変更される方もチラホラ😔ゆっくり休まれてご来院お待ちしております。   さて本日は、【歯髄充血】について書きたいと思います。 虫歯を削った後、冷たいものがしみたり痛みが生じる場合があります。 …

詳しくはこちら

歯がしみる、虫歯かも、、

    こんにちは! 2023年も残すところあと少し、、😳✨ 長岡歯科は1月4日までお休みをいただいております。ネットでの予約は随時受け付けております。   毎年新年を迎えると一気に気温が下がるイメージなのですが、今年は例年より少し気温も高いみたいですね🥹☀️   新年の清々しさを感じられるので新年の寒 …

詳しくはこちら

痛い虫歯と痛くない虫歯

みなさんこんにちは♪ 2023年も残すところ1日。 今年も長岡歯科にご来院頂きましてありがとうございました🙇‍♀️     今年最後のブログは虫歯の進行レベルについてお話していきたいと思います!   「虫歯」と聞くと「痛い」というイメージを持っている方がほとんどかと思いますが、痛みのある虫歯は、かなり進行している状 …

詳しくはこちら

歯を削るタイミング

こんにちは♪ 年末ぐんぐん気温が下がり寒さも冬も本番。年末らしい感じになってきましたね。 今年の冬はこの前までの異例の暖かさもあって胃腸炎も流行っているようです。 皆様が元気に過ごせますように😇   長岡歯科は12月29日から1月4日までが年末年始のお休みとなります🦷 今年も患者様には大変お世話になりました🙇来年もどうぞ …

詳しくはこちら

1 / 38 ページ2338

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa