7月|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

7月

こんにちは、スタッフFです( ˆ࿀ˆ )

 

 

つい最近7月入ったと思っていたのにあと一週間もすると8月になってしまいますね( °_° )

 

 

今日はプライベートの話をしたいと思います!

 

7月のお休みはお母さんが遊びに来ていたり、地元の友達が2人で遊びに来てくれたりと楽しい日々を過ごしました(^_^)

 

友達2人とは保育所の年少組の頃から小学校、中学校とずっと一緒に過ごしてきました。

 

1人は高校も同じ学校に通ったのでもう19年ちかい付き合いになります(*^^*)

 

学校が休みの日まで遊んだり、私が専門学校で離れたときも地元に帰る度に会っていた友達です。

 

そんな2人と色々な所へ行きました!

 

私もまだ東京に来て、行ったことのない場所ばかりだったので行先は2人にお任せしました(^-^)( 笑 )

 

お昼は江ノ島に向かいながら鎌倉の町を歩いたり、”銭洗弁財天宇賀福神社”に寄ったりしました!

 

IMG_6744

 

 

銭洗弁財天宇賀福神社は、「洞窟のなかにある清水でお金を洗うと増える」と伝えられているそうです!!

 

もちろん私達もしっかり洗ってきました!( 笑 )

 

最近わたしは茶色い帽子がほしいと思っていたのですが、偶然!鎌倉でとてもタイプな帽子を見つけたのですぐに購入しました!

 

そしてなぜか2人も色違いの帽子を買ってかぶっていて、、、

 

特になにも思わず購入しているのを見ていましたが、3人同じ帽子をかぶって歩いているとやっぱり不自然で妙に恥ずかしかったです( 笑 )

 

のんびりゆっくりな旅で、江ノ島につく頃にはもう夕方になっていて灯台から見る夕日の景色がとても綺麗でした!

 

IMG_7822

 

 

朝から家を出て、夜まで本当にあっという間で3人で居ると地元に居るような気分でした。

 

特に約束はしていませんが、次は私が帰省したときに会うと思うのでそれまでまた頑張ります(^^)

 

家族のように自分のことを知ってくれている友達の存在の大きさを改めて感じる休日でした。

 

IMG_8608

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(*^ω^*)

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa