お盆休み|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

お盆休み

こんにちは(*^^*)

 

スタッフFです。

 

 

お盆休みの11日~15日まで地元に帰っていました(^ω^)

 

 

流星群を観たり、花火をしたり、沢山思い出が出来ました♪

もちろんお墓参りにも行きました。( 笑 )

 

 

そのなかでも今日は、ひまわり畑に行ったお話をさせて頂きます(^-^)

 

 

山口県にもひまわり畑はあるのですが、地元からだと広島県のひまわり畑に行ったほうが近いので、今回は『世羅高原農場』という所へ行きました。

 

 

IMG_8970

 

 

 

世羅高原に行くのは初めてだったので、あまりの広さにとても驚きました!

 

ひまわりにも沢山の種類があってひとつひとつ名前の札が一緒に立てられていて、背が高いものもあれば、低いものもあります。

 

種の部分が黒いものや黄色いもの、花びらの色やかたちの違いなど様々なひまわりを見て楽しみました(((o( ˆoˆ )o)))

 

 

 

そのなかでも私が一番好きだったひまわりはこちらです。

 

 

IMG_8994

 

 

名前は忘れてしまいましたが(^-^;)

他のひまわりに比べると花びらの色が薄く、種の色からグラデーションになっている様な感じです!

 

 

そして、こちらを見ていただくと広さが伝わると思います!

 

 

IMG_3210

 

 

私たちが映っているのわかりますか?( 笑 )

 

 

ここは一種類のひまわりが全体に植えてある場所で、これよりもっと広い場所に様々なひまわりが植えてありました。

 

写真で振り返ってみても、本当にすごいと改めて感じます。

 

 

今年のひまわり畑のシーズンは終わってしまいましたが、春には桜、秋にはダリアなど、、、

四季に合わせて自然を楽しむことができるので中国地方へ旅行される際には是非足を運んでみてください( ˆ࿀ˆ )

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa