感染予防 徹底しましょう|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

感染予防 徹底しましょう

こんにちは☺️

4月になりましたね🌸

気温がなかなかあがらずに、先週末はまさかの積雪❄️でしたね😢

早く暖かくなってほしいとこです💦

気温差が激しいこの時期で、体調管理もかなり難しいですよね😫

そして、いま大流行の新型コロナウイルス🦠

院内でも感染予防を更に徹底中です!

やはり、来院される患者様も不安の中での受診だとおもいます💦

 

安心してご来院頂くためにも、日頃から感染予防は徹底していますのでご安心ください☺️

当院では【次亜塩素酸水】を用いた、院内清掃を毎日取り入れています🧹

 

「次亜塩素酸」とは、私たちの身体に外部から侵入してくる有害な細菌、ウィルスと戦う白血球の中にあり、私たちの身体を外敵から守ってくれているものです。

ウイルスの殺菌、除菌に高い効果を表します✨

また、ほとんど匂いも感じられず、色も味もありません。ほぼ水と変わりなく、手足や身体に触れても刺激がないので、お年寄り、お子様のいる院内でも安心・安全に使えます✨

院内の換気、加湿器・空気清浄機の稼働も常時行っています☺️

そして、この時期でもあり、より安全性を高めるためにも上記に加えて、【次亜塩素酸水】による空間除菌も、取り入れました👩‍🔬

院内にアルコール消毒も設置していますので、ご来院された方も、手指消毒のご協力をよろしくお願いします🤲

 

かなり、深刻化してきた新型コロナウイルス🦠ですが、みんなでできることを徹底していきたいですね🥺✨

院内でも、不安なことや気になることなどあれば、お気軽にお声掛けください☺️

 

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa