2022年1月|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

長岡歯科ブログ一覧

インプラントを知ろう

こんにちは。 お日様がないと寒さが堪える季節ですね。 早く春になってほしいです♡     今回はインプラントについて書きたいと思います。     歯を失ってしまった時、補う方法として ①入れ歯 ②ブリッジ ③インプラント があります。     …

詳しくはこちら

妊娠中のお口の中

    こんにちは! 2022年も1ヶ月が終わろうとしていますね〜!   なかなか先が見えず、今年もどんな1年になるのかわからない状況ですが、体の健康管理はもちろんのこと、 心の健康、豊かさも大切にしていきたいので、色々なことを吸収して高めていく1年にしていきたいなと思っています👼🏻✨📚   &nb …

詳しくはこちら

歯を失ったら、、、

こんにちは🌞 明日で一月も終わりです💦新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか止まりませんね🦠 当院でも感染対策はもちろん、次亜塩素酸水を使った空間除菌も常時行なっています🧝‍♀️ どこで感染するかわからないご時世になりましたが、、、引き続き対策するのみですね🥺💦   おうち時間が増えた今、みなさん、食事は楽しんでいますか? …

詳しくはこちら

舌のケアも大切です

おはようございます^ ^ 明けましておめでとうございます🎍 2022年がスタートですね🐯!一年がものすごく早い。。。 今年も長岡歯科をよろしくお願いします☺️ 年末年始のお休みは楽しめましたか?   みなさん、歯磨きは習慣的だと思いますが、舌の汚れ落としてますか?? 舌にのこっている汚れ「舌苔」とよばれるものは …

詳しくはこちら

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa