●芦ノ湖の旅●|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

●芦ノ湖の旅●

こんにちは。
相変わらず暑い日が続いていますね。ついに扇風機のスイッチを入れてしまいましたスタッフその1です。

DFBポカール決勝、日本人としては少し悔しい結果に終わりましたが、球際が激しくて楽しい試合でしたね。個人的に前からちょっと気にしていたデブライネ、やはり要チェックだなと改めて思いました。
次はCLの決勝ですね!勝手にスアレスとキエッリーニの再会を楽しみにしております:)

そんなこんなでドイツがサッカーで熱く盛り上がっている中、わたしは芦ノ湖の方に旅行に行ってきました。
大湧谷にはやはり規制がかかっていて行けなかったのですが、温泉でゆっくりとできてとてもリフレッシュできた良い旅になりました!

 

 

IMG_6034

箱根到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6036

とても良い天気に恵まれました。暑さは苦手ですが、晴れていると気分が良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6039着いてすぐに湯葉丼を食す。優しいお味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6050

芦ノ湖への移動中、間違えて降りた駅で、なかなか良い写真が撮れました。トンネルがホームから近く、映画のワンシーンのようでした。ケガの功名!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6069
やっと芦ノ湖到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6066
あまり移動する時間がなかったので、とりあえず遊覧船に乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6088
ホテルから見た芦ノ湖。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん

温泉に入り、楽しみにしていたお食事です!!美味でございました。

 

 

 

 

 

食事中に地震があり、家族や友人から「大丈夫?」という連絡を貰いましたが、芦ノ湖周辺はそんなに揺れなかったので、引き続き食事を楽しんでおりました。後からニュースを見てびっくりしたのですが、相当東京の方も揺れたみたいですね。皆さんご無事でしたでしょうか。
近頃、自然災害が多発しているので、不安に思う事が多く、十分注意して準備もしておかないといけないのかなと思いました。
ところで、災害時、どうやって歯を磨くのかご存知でしょうか。

水も限られた中でなかなか優先させることはできないと思いますが、虫歯や歯周病が進行してしまうのはもちろんのこと、肺炎を起こしやすくなるという結果が出ていますので、お口の中をなるべく清潔に保つ事はとても大事な事と言えます。

☆・・・災害時のお口のケア方法・・・☆

水やお茶があれば、うがいをこまめにすること。
歯ブラシがないときは、ハンカチ等の布で歯を拭い、汚れを取る。
歯ブラシがあれば、少し濡らした歯ブラシでブラッシングをし、ブラシが汚れたら布やティッシュ等で汚れを拭き取り、また磨く

洗口液や液体歯磨きがあると尚良いのですが、こういったものが無い場合は上記の方法を試してみて下さいね。

芦ノ湖の旅の続きについては、また後日書かせて頂こうと思います。

医療法人龍川会 用賀 長岡歯科インプラントサイト Doctors File E PARK 歯科 東京ドクターズ interview