●芦ノ湖の旅〜その2〜●|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

●芦ノ湖の旅〜その2〜●

こんにちは。

昨日のチャンピオンズリーグ決勝は面白かったですね!夜中這ってでも布団から出て本当によかったです。
前半開始早々の得点は鮮やかで眠気も一気に吹き飛びました!さすがイニエスタとしか言いようの無い素晴らしすぎるアシスト。MOMも彼だそうですね!納得です。
ユヴェントスの後半の立ち上がりはとってもよかっただけに少し残念な気もしますが、バルサが強かったですね。
それはそうと、キエッリーニの欠場が最も残念でならないスタッフその1です。

そんなCLの興奮も醒めやらぬまま、芦ノ湖の旅の続きです。

二日目は箱根園にいってきました。水族館が好きなので、割と楽しめました。

IMG_6101
大水槽に沈没船が。
幻想的な雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6113
くらげ。
綺麗にライトアップされながらゆらゆら。
見ていると少し眠気に襲われる不思議な生き物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6116
ひょっこり砂から覗いていたので写真撮ってみました。
目が合ったようなそうでないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6112
ペンギンもいました。
胸のあたりがかゆいのか、ひたすら水槽にぐりぐりと擦り付けていました。
良いシャッターチャンスを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6127

 

アザラシ。
これはスリムに映っていますが、実際はもっと丸々としていてアメリカンドッグが泳いでいるのかと思いました。とても可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6154

 

大水槽にてダイバーの水中ショー。
魚たちがダイバーにくっついて泳いでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6158

 

水中ショーの続き。
餌を持ったダイバーに群がる。
襲われている!?と思うくらいの群がり方。すごい迫力でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6164

 

最後、ダイバーがおちゃめなメッセージをくれて水中ショー終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、色々なところに行ったり、見たりするような旅ではなかったのですが、ゆっくり温泉に入って、久々に水族館をゆっくり鑑賞したり美味しいものを食べたりして、ほっと一息つけるような旅でした。
また是非芦ノ湖の方にぼんやりとしに行きたいなと思います。

ところで水族館でふと思ったのですが、魚が虫歯になるのかどうか、気になりませんか?
ということで、少し調べてみました。
これは魚だけに言える事ではないのですが、基本的に人間と関わりのない野生の動物や魚は歯周病になることはあっても基本的に虫歯になる事はないそうです。
飼い犬や飼い猫等の人の近くで生活している動物は、人間の食べ物を口にすることがあるので、こちらは虫歯になる模様。
やはり虫歯というのは、人間の食生活からくるものなのです。

それにしても、野生の動物も歯周病にはなるんですね。やっぱり歯のクリーニングはとても大切です:)

医療法人龍川会 用賀 長岡歯科インプラントサイト Doctors File E PARK 歯科 東京ドクターズ interview