お台場|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

お台場

 

 

 

 

こんにちは!スタッフAです(#^^#)

最近は夜になると鈴虫の鳴き声が聞こえてきて、秋だなあと感じますね。

そしてもうそろそろ金木犀の香りにも出会えそうです。

私は金木犀の香りが大好きなので、今からわくわくしています(#^^#)

 

 

 

 

さて、先日たまたまお休みが重なったので家族でお台場にドライブをしに行きました。

ちゃんとお台場に行ったのはとても久しぶりで、おそらく10年ぶりくらい?だったのですが、

昔の記憶の中にあるお台場と全く雰囲気が違くて驚きました!

お台場といえばフジテレビくらいしかイメージになかったのですが、

観光スポットやショッピングモール、子供から大人まで楽しめる施設がたくさん出来ていました。

 

 

 

 

海の近くなので風の強さが心配だったのですが、

天気にも恵まれのんびりとお散歩も楽しむことが出来ました。

 

 

 

IMG_7999

 

 

 

 

 

そしてお台場に行って一番楽しみにしていたのは、

ダイバーシティにある等身大ガンダムです!

つい先日、展示されているガンダムが初期のガンダムから

ユニコーンガンダムに変わったのはみなさんご存じですか?

 

 

 

 

IMG_7994

 

 

 

 

全高19.7mの迫力と、夜のライトアップがとても綺麗で、

私自身そこまでガンダムに詳しくないのですが、圧巻でした!

平日にも関わらずたくさんの人が周りに集まっていて、

その多くが外国人観光客の方ばかりで、日本のアニメ文化の奥深さを知りました…。

内臓されているパーツの光る色はたくさんあるそうで、

さらに肩や腰、膝の部分などは変形するそうです!

(私が見た時のガンダムは変形前なのか変形後なのか不明ですが…笑)

 

 

 

 

あまり興味がない人でも、この迫力には圧倒されると思いますので、

お台場に行った際にはぜひ見てみてください(#^^#)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa