歯の治療は継続が大切|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

歯の治療は継続が大切

こんにちは🌞

とっても寒くなりましたね💦

明日から12月!!一年がとても早いですね😭

今年は新型コロナウイルスの影響でとても大変な一年でしたね。。。

これからもっと寒くなるので、感染対策は引き続きとても大切ですね🍀

みなさん、歯の治療は継続してできていますか?^ ^

歯医者は痛くなったら行くところ。多くの方が思ってることだと思います😌

やはり、歯の治療は気持ちのいいものではないですよね😭

痛いし、怖いし。。。

歯の痛みが出てからの治療は、大半で神経の処置になることが多いです💦

回数もかかるし、時間もかかる。。。

その為、途中で来院されなくなってしまう方がいるのも事実です😖

根っこの治療は、根の中の消毒を何度も繰り返す必要があるのですが、やはり何をやっているかも、必要性もわからないと通うのも億劫になってしまいますよね🤣💦

当たり前ですが、不要なことはやってないので、根気強く通っていただきたいものです😌

中途半端な状態で長く放置すると歯へのダメージはかなり大きくなります😖

残せなくなることもあります😖

歯がなくなるとそのあとの処置もかなり大掛かりになりますので、一本一本の歯を大切に長く使ってあげましょう☺️🍀

治療についてもわからないことや、不安なことなど、遠慮なく聞いてください🌿

年内は12月29日まで診療しています🦷

クリーニングやお口のチェックなどのご予約もお待ちしています^ ^

中途半端にしている歯はありませんか??

綺麗な状態で今年を終えたいですね☺️✨

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa