★人の印象は7秒で決まる~歯のホワイトニング~★|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

★人の印象は7秒で決まる~歯のホワイトニング~★

皆さんこんにちは。

6月になり、ついに梅雨入りしましたね。

image

 

 

 

 

image
 

 

 

何かと雨の時期は体調を崩しやすいですが、来る夏に向けて元気に参りましょう!

さて、本日は歯のホワイトニングについてのご紹介です。

まず、世間的なイメージとして、
ホワイトニング=美白=お高い!セレブ!女性だけ!
といったものが多いのではないでしょうか。
“歯が白い”ことで何が良いのでしょうか?

そこでまず言いたいのが、題名にもあります通り、
人の印象は7秒で決まる、ということです。
これはアメリカの心理学者アルバートメラビアンが提唱した、と言われていて、ビジネス書などでもよく目にするのではないでしょうか。
歯の白さで全てが決まるわけではないですが、相手に好印象を与える手段のひとつ、と考えれば上記のイメージは払拭できるのでは、と思います。

また、普段行う歯のクリーニング(着色とり)と何が違うのでしょうか?

そもそも歯のホワイトニングとは、表面的に白くすることとは違い、
内側から白くすることを指します。

簡単に手順を説明しますと、前提として歯のクリーニングを行った後、
ホワイトニングの薬液を歯に塗布して時間を置く、といった具合です。

※下記にご自身で自宅で行うホームホワイトニングの症例を載せます。

ホワイトニング前

ホワイトニング前

約2週間後

約2週間後

かかる時間や色味など個人差はありますが、効果は必ず出ます。
一回の施術でかなり持ちますのでコストパフォーマンスもあります。

以上のように、長岡歯科ではご自宅で手軽にできる「ホームホワイトニング」をお勧めしております。
受付の雑誌が置いてあるテーブルに、もう少しもう少し詳しく書かれたパンフレットがございますので、どうぞご自由にお持ちください♪
定期検診にいらした方、虫歯の治療など終えられた方、プラスαで歯のホワイトニングをしてみませんか??^_^
※なお、全ての方にホワイトニングができるとは限りませんので、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

先日神宮球場にヤクルトVSロッテの試合を観に行ってきました!
かなり熱い試合でした。

image

医療法人龍川会 用賀 長岡歯科インプラントサイト Doctors File E PARK 歯科 東京ドクターズ interview