baybike☆|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

baybike☆

こんにちは。今日は海の日ですね。

海の日らしく、水浴びが気持ちよさそうです。(^◇^)

 

 

昨日は、前から少しやってみたかった「baybike」を借りて、久しぶりの横浜みなとみらいめぐりに行ってきましたスタッフその2です。

 

 

「baybike」とは、横浜のサービス地域内にあるサイクルポートから自転車を借りることができ、どのサイクルポートでも返却することができるシステムの事です。最近はお台場にも同じようなレンタルサイクルシステムがあります。横浜の場合には、横浜駅周辺~元町・中華街エリアまで周ることができるので、意外と歩くには距離がある所までもサクッと行けちゃいます。しかも自転車は電動アシスト付でスイスイです☆

 

 

Suicaなど自分のICカードを事前に登録すれば30分150円で借りられて、一日券なら登録なしに1500円で購入することも可能です。

 

パンフ

 

今回、私は一日乗車券を購入。

横浜周辺のローソンやホテル、横浜人形の家などで買うことができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポート

いざ、サイクルポートへ。

直射日光浴びすぎてサドルがアツアツという落とし穴・・・。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下公園

 

看板山下公園から出発!!良い天気です。

知らずに来ましたが、当日は花火大会の日だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー

 

 

大して漕いでないけど、まずは元町で腹ごしらえ。

ひよこ豆のトマトカレー。元気出ました(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらい

 

 

 

欲しいものを探しにワールドポーターズを目指します。

THE・みなとみらいです。

 

 

 

 

 

 

 

赤レンガ

 

 

 

 

赤レンガ倉庫通過。週末らしく、イベントやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マークイズ

 

次に、桜木町のコレットマーレを経て、最後はMARK ISへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのbaybikeは、絶対歩きでは通らない道を知ったり、新しいお店を知れたり、新鮮に横浜を感じることができましたが、暑さと体力も限界がすぐ来てしまったので、次回はもう少し涼しい季節にゆっくり周りたいと思います。

 

 

結局・・・お目当ての物は見つからず、なんか悔しかったので冷たいうどんを食べ、別のものを買いました(T_T)

でも、やけになって買った割にはとても気に入っています❤

 

うどん

 

 

 

 

 

 

医療法人龍川会 用賀 長岡歯科インプラントサイト Doctors File E PARK 歯科 東京ドクターズ interview