<24時間ネット予約>用賀の歯医者さんは長岡歯科へ|インプラント(CT完備)、咬み合わせ、歯周病、レーザー治療等

長岡歯科ブログ Blog

よみうりランド&水分補給☆

皆様こんにちは。
いや~ほんとに暑い。朝からカンカン照りで、長岡歯科に通勤するまでにヘロヘロになっているスタッフその2です。

患者様も当院にくるまでにかなり大変かと思いますので、当院に置いてある水素水を飲んで水分補給をしてくださいね。水素水は夏に多く出がちな活性酸素(しみやしわの原因)を無害化してくれる作用があるとか(^◇^)お肌にも良いので是非♪

 

 

さて私は友人家族とこの暑い中、先週末に「よみうりランド」へ行ってまいりました!

「よみうりランド」は東京都稲城市にある遊園地で、私にとって幼いころから馴染みのある思い出深い場所です。最近は、冬限定のジュエルミネーションというイルミネーションで飾られたナイト遊園地が有名だったり、夏はプールも人気で水着を着たまま(上着とサンダルは必要ですが)遊園地にも入れたりします。

 

バンデット

 

まず初めに名物コースターの「バンデット」へ。耳を強打し、出血(T_T) 夏限定で水を浴びる「スプラッシュバンデット」もやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

attachment04

 

大観覧車。冬は別料金を取るくらい混んでいるのに夏は人気が全くありませんでした・・・。私も乗る気になれず・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

attachment03

 

 

マスコットキャラクター「ランドドッグ」。宇宙からUFOでやってきたらしい。暑いので歩いているランドドッグ君には会えず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

attachment02

 

ランドドッグのコースター「わんデット」。「バンデット」のお子様向けコースターで、なんと2周走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも子供メインに乗れるものはほぼ制覇し、汗だく、日焼けでバテバテでしたが、夏を感じられる良い一日でした☆

 

☆~歯における水分補給の取り方の注意~☆
暑いとき、水分補給は重要です。でも歯においては少し注意が必要です。
スポーツドリンクは身体に足りないものを補い、水分補給に良いとされていますが糖質も多く歯にはリスクが高いといえます。飲む場合にはダラダラ飲むのではなく、スポーツをした時や起床時など補う必要がある時に飲むことが重要です。通常食事をとった後、唾液が酸性になった口の中を中性に戻してくれるのですが、短時間に少しずつダラダラ飲むと口の中が酸性になり続けて虫歯になり易い環境となってしまいます。こまめに水分補給をする場合は、お茶や水、甘いものを飲む場合には最後にお茶や水で口をゆすぐと効果的です。

医療法人龍川会 用賀 長岡歯科インプラントサイト Doctors File E PARK 歯科 東京ドクターズ interview