<24時間ネット予約>用賀の歯医者さんは長岡歯科へ|インプラント(CT完備)、咬み合わせ、歯周病、レーザー治療等

長岡歯科ブログ Blog

☆高尾山☆

 

 

皆様こんにちは。
今週末は雨も降ったせいかぐっと寒くなり、早くこたつを出したいスタッフその2です。

 

11月に入り、町中に着々とクリスマスツリーやイルミネーションが飾られてきていますね!長岡歯科も今年はディスニ―ランドと同じ11月9日のタイミングに合わせて、クリスマスの飾りつけを開始しました!私は、珍しい真っ赤なツリーが気に入っています。

 

 

先日、良い汗を掻きに高尾山に行ってきました。

高尾山に行くのは2回目で、1度目は数年前の初夏に行ったので今回は秋の雰囲気を楽しみに行くことにしました。

とは言っても山登りは本格的にやる方ではないので、リフトかケーブルカーを使う気は満々です。

 

 

 

高尾駅

 

 

 

 

 

駅到着。午前10時には着きましたが、登山客であふれていました。

 

 

 

 

 

 

リフト

 

 

 

 

ケーブルカーは混んでいたので、リフトを選択。風を浴びながらゆったり登れるので、とても気持ちよかったです♪頂上までに待機しているカメラマンによる記念撮影あり。希望者は私の様に買うことが出来ます。

 

 

 

 

タコ杉

 

 

 

 

 

 

名物「たこ杉」。露出した根っこがタコの足に似ていることから名前が付けられています。

 

 

 

 

 

 

 

高尾山にはいくつも登山コースがありますが、1時間ほどで登れる4号路で登ることに。

 

 

 

 

 

吊り橋

 

 

 

 

 

唯一4号路にはつり橋があります。前日雨だったこともあり、山道はとても滑りやすい状態でした。

 

 

 

 

 

頂上看板

 

 

 

 

 

 

頂上到着!!1時間もかからない位で、程よい汗を掻くことが出来ました。

 

 

 

頂上景色

 

 

 

 

 

景色は快晴とまでは行かなかったけれど、気持ちがすがすがしいので良しとします。

 

 

 

 

そば

 

 

お腹がすいたので、頂上にある蕎麦屋さんで昼食タイム。
高尾山周辺にはたくさんの蕎麦屋さんがあり、その中でもとろろ蕎麦は名物になっています。高尾山・薬王院に参拝にくる参拝者の疲れを取るために、「自然薯(山芋)」をすって参拝者に食べさせたことが始まりだとか。

 

 

 

 

寺

 

 

帰りは一号路を通って薬王院でお参りして下山しました。

 

 

 

 

おみくじ引いたらなんと「大吉❤」。今年の初めに引いたおみくじは「凶」だった(-_-;)ので、なんという運気アップでしょうか♪
今年残り少ないですが、気持ちよく過ごせそうです(*‘∀‘)

医療法人龍川会 長岡歯科インプラントサイト