2021年6月|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

長岡歯科ブログ一覧

歯を失うと…

こんばんは(^_^) 梅雨真っ只中ですね🐸☔️ ジメジメした空気はありますが、思っていたより昼間に晴れている日が多い気がするのは私だけですか?🤔   天気や気温の変化が激しいですが、体調崩さないよう気をつけましょう💪     さて、今回は歯を失ってしまったときのリスクについてお話します😷   よく、「 …

詳しくはこちら

歯の大切さ

    こんにちは🕺🏼   最近はジメジメとした湿気と安定しない天気で ザ、梅雨!という毎日が続いていますね〜 洗濯物のタイミングとか 色々考えちゃいますよね〜😂笑   早く梅雨、終わって欲しいです。。☀️🕶     そんな6月☂️のブログは、 歯の大切や役割などをつら …

詳しくはこちら

歯磨剤の役割

こんにちは^ ^ 梅雨☔️真っ只中で、お天気が安定しませんね😓! 湿度がすごい。。。 みなさん、体調管理気をつけてくださいね✨! 今日は歯磨剤について✍️ 歯磨剤とは?? みなさんには、歯磨き粉と呼ぶ方が馴染みがあると思います^ ^ 最近は、いろんなフレーバーの種類もかなり豊富になってきましたよね😙 歯ブラシだけで …

詳しくはこちら

治療途中の方へ(根管治療)

こんにちは。 梅雨入りしてジメジメ蒸し蒸ししますね。 去年は長かった梅雨ですが、今年はどうでしょうか。早く明ければ夏を長く感じれますね♪     さて皆さんは治療が途中になっていたりしませんか?当院では定期検診のハガキをお送りするタイミングで治療途中の方にもハガキをお送りしています。     …

詳しくはこちら

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa