スカイツリー|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

スカイツリー

 

 

 

 

こんにちは!スタッフAです。

 

 

 

 

最近は強い風が吹いたり、日中の気温が上がったりとだんだん春が近付いてきましたね。

私は暑いのが苦手なので冬が終わってしまうのは寂しいですが・・・

今の時期は梅が綺麗に咲いていたり、もう少しすると桜も咲いて、

街が自然の色で彩られていくのが楽しみです(#^^#)

冬のイルミネーションもキラキラしていて感動しますが、

植物でカラフルな景色になるのもまた魅力的ですよね。

 

 

 

 

話は変わりますが、先日東京スカイツリーに行ってきました!

遠くから見たことはありましたが、間近で見たのは初めてで迫力にびっくり(◎_◎;)

 

 

 

 

IMG_6625

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近すぎてよく分からないですね(笑)

この日は強風で入場規制がかかっていたため、残念ながら下から見上げただけでした・・・。

空からの景色はまた次の機会に!

 

 

 

 

そしてソラマチの中にあるすみだ水族館にも行ってきました!

水族館に来たのも数年ぶりで、とても新鮮でした(#^^#)

 

 

 

 

IMG_6621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲコーナーがとても幻想的で、見せ方一つでこんなにも雰囲気が変わるんだなあ、と感動しました。

個人的に印象に残ったのは、金魚です!

 

 

 

 

 

IMG_6623

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽もデザインが凝っていて良い意味で作り物みたいで面白かったです。

よくお祭りなどでみる小さな金魚だけではなく、模様が個性的だったり、

大きさが30センチ位はあるんじゃないかと思うくらいの大きな金魚もいました(◎_◎;)

 

 

 

 

私は水族館といえば、学生時代に行った江ノ島水族館しか記憶にありませんでしたが、

同じ水族館でも全然違いますね!

すみだ水族館はイルカやアシカのショーこそありませんが、

内装や空気感にこだわりが強く、規模もそこまで大きくはありませんがとても見応えがありました。

みなさんもスカイツリーに来たときは寄ってみてください(#^^#)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa