夏休み|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

夏休み

こんにちは(*^_^*)

更新するのが少し遅くなってしまいました(>_<)

 

ここ最近急に涼しくなり、すっかり秋ですね。

私は季節の変わり目によく風邪をひいてしまうのですが、みなさんは体調崩していないですか?( ;∀;)

朝晩は結構冷え込むので気をつけてくださいね(>_<)

 

 

今回は夏休みの話をしようと思います♪

歯科とは少し離れてしまうので、暇なときに読んでみてください(^_^)(笑)

 

今年もお盆期間の夏休みに、実家(山口県)に帰ってきました!

ずっと天気も良くて、毎日いろんな所へ行って遊んでとても充実していました◎

 

その中でも行きたかったけど、なかなか行くことの出来なかった場所に行ったので紹介させてください\(^^)/

 

それは、

山口県周防大島にある『嵩山(だけさん)』です!

友達で登っている人が沢山いて、ずっと登ってみたかった所です♪

 

登ったといっても、山の上まで車で上がっただけなのでほとんど歩いていませんが、、、(;´∀`)(笑)

 

周防大島は丁度その頃にニュースになっていたので、聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれないですね(^_^)

 

嵩山の展望台からは瀬戸内の景色を楽しむことが出来ます!

その写真がコチラです!!!

 

 

ED20A988-9B58-4382-AD17-A668C6DAD60A

 

 

標高が618.5メートルあり、写真は少し雲がかかっているのでわかりづらいですが、天気が良いと広島県や四国も見えるようです!

 

 

この『TAKE OFF』の文字は、パラグライダーとハングライダーのフライトポイントのため、書かれています!!

 

実際にこの場所に立って覗いて見ましたが、ここから飛ぶ勇気は出ないだろうなと思いました(⌒_⌒; )

 

地元に住んでいるときに友達と、パラグライダーやってみたいよね、という話になり調べたところ、講習を受けてからでないと体験できないみたいだったので結局体験していませんが、やめておいてよかったです。(笑)

 

行くまでも大変だし、他にはなにもありませんが、本当に綺麗な景色が見られるのでおすすめの場所です◎

 

また帰省した際には、行ったことのない場所へ行きたいと思いました♪

 

次の帰省も楽しみです!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(*^_^*)

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa