2016年|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

長岡歯科ブログ一覧

年末…

皆さまこんばんは、スタッフMです。   今年も残すところ僅かとなりました。   1月に新年の目標を立てた方はその目標は達成されましたでしょうか? また転職や結婚など人生の節目や転機を迎えた方も多くいらっしゃったと思います。   年を重ねるごとに一年があっと言う間に過ぎ去り、振り返り反省する暇 …

詳しくはこちら

来年も

      こんにちは!スタッフAです。 もう12月も半分以上過ぎ、あっという間に2016年も終わろうとしていますね。 学生の頃は12月といえばクリスマスや冬休み、年末年始に楽しいイベントばかりでワクワクしていましたが、 今は時の流れが早くてただただ驚くばかりです。   &n …

詳しくはこちら

はじめまして☆

おはようございます。 11月の半ばから歯科助手として働かせて頂いています。 スタッフYです。 あっという間に働き始めて一カ月になろうとしていて驚きです。 至らない点が多いですが少しでも皆さんのお役に立てるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!     プライベートな話になるのですが、先日初めて高尾山に登 …

詳しくはこちら

♪初投稿♪

皆さまはじめまして、こんばんは!   10月より長岡歯科にて働かせて頂く事になりました。スタッフMです。歯医者さんでのお仕事は初めてです。 器具の使い方や名称、治療の流れや方法、専門的な用語が飛び交う中日々悪戦苦闘中ですが、1日でも早くお仕事を覚えて患者さまのお役に立てますように頑張ります。宜しくお願いいたします(^^) &nb …

詳しくはこちら

舌のお手入れ

        はじめまして! 10月から新しく歯科助手として長岡歯科で働かせていただいています、スタッフAです(*^-^*) 歯科について勉強している毎日ですが、前々から気になっていた舌のお手入れについて今回はお話しようと思います。     &nb …

詳しくはこちら

●歯周病治療●

こんにちは。 ついに明日は54年ぶりに11月に雪が降る予報だそうですね。 通りでしんしんと冷え込むわけです。寒いのは苦手なので少しだけ憂鬱です。 しかしCLの方はかなり熱い展開でしたね。 今朝は日本のダブルシンジさんが大活躍で私、同じ日本人としてとても嬉しいです。 スコアは8−4。ウノゼロは美しく且つ難しいと思いますが、私はイタリアンではないの …

詳しくはこちら

☆愛媛・道後温泉旅行②☆

皆さん、こんにちは。スタッフその2です。 最近は寒かった日もありましたが、秋晴れが続くと本当に行楽日和で気持ちが良いですね。   長岡歯科はディズニーランドよりも早いですが、少しでも長く楽しんでもらえるようにクリスマスの飾りつけを始めました。珍しい赤いツリーがお気に入りです。       …

詳しくはこちら

★夏の思い出~7月京都旅行③~★

こんにちは!スタッフその3です。 夏が終わり、気候が秋冬の寒さになって参りました。 皆様、寒暖差に気を付けて暖かくしてお過ごしくださいね!     ★     さて、大分昔のことのように感じてしまいますが、 前回に引き続き、7月に行った京都旅行、最終日のお話にお付き合いください♪ …

詳しくはこちら

●リバウンド・コスト●

こんにちは、急に寒くなりましたね。 寒暖差で体調を崩さないようご自愛くださいませ。 明日はサッカーのW杯予選ですね。どうやら結構重要な試合なようで。 対戦相手を少し調べてみたらまだケーヒルの名前があってびっくりしました。 ケーヒル、ずっっといますね(笑) でもよくよく考えてみればトッティ(40)もまだ現役でしたね。今期こそはトッティに優勝を捧げて欲 …

詳しくはこちら

☆愛媛・道後温泉旅行☆

皆様こんにちは。スタッフその2でございます。       長岡歯科では、現在院内Halloweenの飾りつけ中です。毎年行っているのですが、コウモリや診察室のガイコツ飾りなど新しいものも仲間入りです。患者様から「可愛いですね!」とお言葉を頂いてうれしい限りです♪     …

詳しくはこちら

1 / 3 ページ23

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa