2022年8月|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

長岡歯科ブログ一覧

痛みを感じるのは?

こんにちは^ ^   今日で8月も終わりですね🌞 だいぶ過ごしやすい気温になりましたが、今日はまたまた暑かったですね😢💦 秋は好きなので季節が変わっていくのが嬉しい🍁   美味しいものをたくさん食べて乗り越えたいです笑   今日は痛みの感じ方について✍️   歯が …

詳しくはこちら

口呼吸に気をつけよう

こんにちは😃 最近グッと涼しくなって、秋っぽくなってきましたね。過ごしやすくなりすぎて、朝寒すぎるくらいです。日も短くなるとなんだか寂しくも感じます…。   朝晩かなり涼しくなって、これから乾燥も気になる季節です。朝起きた時に喉が痛いと感じる方も出てきたのではないでしょうか。     これは口呼吸 …

詳しくはこちら

銀歯とジルコニア、コスパがいいのは?

こんにちは。院長の長岡英之です。暑い日が続きますね。   3年ぶりに行動制限のない夏。 花火大会や夏祭り、行楽、帰省など人と会う機会も多いことでしょう。 そこで今回は、見た目が美しく、比較的新しい歯科治療の素材である ジルコニアについてご紹介したいと思います。     ジルコニアは「人工の …

詳しくはこちら

虫歯を放置してしまうと

  こんにちは。   いよいよ8月になりますね\(( °ω° ))/   海やバーベキュー、フェスや旅行だったり、 夏らしいことする方も多いのではないでしょうか!   最近は桃に加えて、梨もスーパーに並び始め、、 ついつい毎日ご褒美をしてしまいます🥹🍑笑     &nbs …

詳しくはこちら

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa