★GWの過ごし方~スタッフその3~★|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

★GWの過ごし方~スタッフその3~★

こんにちは!
大分ご無沙汰してしまいました。アクティビティ好きなスタッフその3です。
が、今回は遠出することなく、親戚の家へ泊りに行ったり、近郊へ日帰りで遊びに行ったり、後は自宅に引きこもってDVD三昧でした。

大きく3つに分けさせていただきます。

 

 

① 埼玉の小江戸川越観光

 

近いようで遠かった、一度は行ってみたい川越へついに行ってきました!
とはいえ、メジャーな所を少しばかり歩かせていただいただけですが;

 

江戸時代に城下町として栄えたそうで、蔵造りの街並みが印象的です。

 

IMG_3414

 

 

 

 

 

 

また、シンボルでもある「時の鐘」は残念ながら現在修復工事中とのこと。

IMG_3413

 

 

 

 

 

 

 

 

この時の鐘のある通り沿いで運命的な出会いが。。
下調べせずに行ったのですが、埼玉で有名な弓削田醤油のお店を発見しました。

昨年秋に巾着田の曼珠沙華を見に行った際、出店で買ったアイスクリーム。

※昨年の写真です

※昨年の写真です

 

 

 

 

 

 

ものすごく美味しいんです。。

決して回し者ではございません。ぜひ訪れた際はご賞味ください。
今回は店舗限定の醤油ソフトいただきました。こちらも大変美味しかったです!

②小石川後楽園

 

都内の日本庭園で有名な、小石川後楽園へ行って参りました。

IMG_3415

 

 

 

 

 

 

藤棚目的で訪れましたが、最近の暑さもあってか大分花が散って緑に変わってました。

上にこんもりと葉が生い茂ってます

上にこんもりと葉が生い茂ってます

 

 

 

 

 

 

 

けれど初夏の青々と茂った木々達も素敵ですね!

 

IMG_3422

 

 

 

 

 

 

藤は来年、足利のフラワーパークでリベンジしたいと思います。
この日は木陰でのんびり過ごしました。

そして帰り際にこどもの日が近いとあってか、菖蒲をいただきました。
邪気を祓って日々の健康を祈りつつ、その日の夜に早速お風呂で使いました。
有難うございます!

 

③DVD「64-ロクヨン-」(NHK土曜ドラマ)

数あるDVDの中からこれは、と思ったのでひとつ。

64

佐藤浩一さん主演でこれから映画が始まりますね。
が、その前にNHKで昨年放送していたドラマの方を、たまたま途中1話だけ観る機会があった際、
非常に面白かった事を思い出したため、即座に借りてきました。まだ途中ですが、、映画も期待が持てます!

と、こんな具合でGWは非常にゆったりと過ごさせていただきました。
また、GW中は登山での事故のニュースもよく耳にしました。
登山に限らず、何事にも出来る範囲で準備や勉強を怠らずに
取り組む姿勢は大事だな、と改めて考える連休でもありました。

そんなこんなでお休み明けから、また宜しくお願いいたします☆

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa