● CL決勝 ●|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

● CL決勝 ●

こんにちは。

昨日はCL決勝でしたね!
さすがの決勝戦、民放での放送があって助かりました。フジテレビさんありがとうございます。
CL決勝はご覧になりましたか?わたしは眠い身体に鞭打って布団からなんとか這い出しました。スタッフその1です。

マドリードダービーであり、ジダン対シメオネ。
主審は何かと色々噂が耳に入って来るクラッテンバーグさん。
わくわく要素だらけのCL決勝の結果は決勝らしくイエローカードのオンパレードの熱い試合でしたが、PK戦にまでもつれ込んでレアルマドリードの勝利。
レアルマドリード優勝おめでとうございます。
今回こそはアトレティコマドリードの3回目の悲願達成するといいなと思い、アトレティコを応援していたのでちょっと悔しい日曜日の朝でした。

CLといえば少しVTRでもやっていましたが、リバプール対ミランの奇跡の逆転劇(リバプールは確か今年のEL準決勝でも2nd legでドルトムントに大逆転してました。逆境に強いチームのようです!)が記憶に残る名勝負かなと思うのですが、今年の決勝も素晴らしい試合でした : )
負傷による交代時のカルバハルの涙にもらい泣きしそうになったり、グリーズマンのPK失敗に椅子から落っこちそうになったり。トニクロースが下がってしめしめと思ってたら交代でイスコが入ってきて落ち込み、途中交代で入ったカラスコが点を決めて「シメオネの采配当たった!」と興奮し、足を攣ってしまったベイルと交代枠の残っていないレアルにハラハラし、優勝カップにその場で「レアルマドリード」の文字を掘る作業に感心したりと、大いに楽しませて頂きました。

それにしてもモドリッチとクロースはいつ見てもほとんどボールを失わない!トニクロースに至っては平均のパス成功率が90%以上だそうです。想像を超えております!
この決勝戦で一番ぐっときたのが、後半開始早々のPKを外したグリーズマンがPK戦の時に1番手で出てきてしっかり決めた時です。やはりやらねばならない時には必ずやってくれますね。かっこいいです。あとやっぱりカラスコの同点ゴールはかっこよすぎます。

Cjj4QP4VEAAMuEo

こんな嫌がらせのような厳しい対戦相手を倒して来たアトレティコ。
できれば優勝してほしかったなぁ〜と思いますが、また来年もありますから来年こそ!優勝カップを持ち帰って頂きたいと、そう思います。

 

CLスポンサーのハイネケンのCMのビールはいつも美味しそうですよね。
ビールはとても美味しいですが、酸性の飲料なので酸蝕歯にご注意くださいね。
サッカーの話題一色だったのでとりあえず歯の話題で終わっておきます☆

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa