食欲の秋&芸術の秋!|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

食欲の秋&芸術の秋!

皆さん、こんにちは。スタッフその2です。

雨が続いていましたが、体調崩されていませんか?待ちに待った秋晴れ!洗濯が良く乾いて気持ちが良いですね(^^)/

 

長岡歯科では、9月に入りハロウィーンの飾りつけをしました!大きいお化けがいたり所々にパンプキンがいたり・・・。患者様からお褒めの声を頂いたり、お子様も「お化けだ―!」とすぐ見つけてくれたりするので、うれしい限りです。

 

 

秋といえば・・・運動の秋、読書の秋、芸術の秋・・・・・食欲の秋!!!

という事で、先日学生時代の友人家族と一緒にバーベキューをしてきました。

 

バーベキューといっても大がかりな物でもなく、基本的なものはすべて用意されている「手ぶらでバーベキュー」です。最近そんな施設が増えてきているみたいです。

 

私が行った施設「デジキュー」は、

・基本料金 大人\1,500

・基本料金にBBQ機材一式が含まれていて

・食材、飲食は持ち込み可能(オプションで頼むことも可能)

・雨にも対応テント付

・時間は3部制で、各3時間

・予約制

 

というような内容です。

 

今回は、人数も多く足りなくなるのも嫌だったので、スーパーで買い出しを選択!お肉や海鮮、野菜、きのこや焼きそばにチーズフォンデュまで大量の食材を持ち込みました( ゚Д゚)

 

包丁やまな板なども基本料金に含まれているので現地で下ごしらえが可能です。

 

BBQ2

 

 

 

 

 

いざバーベキュー開始!!炭なども火力が足りなくなったら持ってきてくれます。

 

 

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日天気はよくなく、濡れないか心配でしたが会場全体にテントが張られているので特に問題はありませんでした(^^)/

 

 

 

あっという間に3時間が過ぎ、延長が出来ないのが残念ではありましたが、持ち物が少なく済むので気軽にBBQをするには良いかもしれません(*‘∀‘)

 

 

**************************************

 

もう一つ芸術の秋!!も堪能。

 

劇団四季のミュージカル「アラジン」を見てきました!

アラジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団四季のミュージカルが好きで、いくつか観たことありましたが、今回久しぶりに観に行くことが出来ました。

 

アラジンはディズニーアニメの内容だけ知っていたので、どんな風に各場面を表現するのかまた内容はどんな感じなのか楽しみでしたが・・・・・・すぐに鳥肌が立ち、世界に引き込まれ興奮であっという間の3時間でした(≧▽≦)

 

公演が終わるとスタンディングオーベーションで、ジーニーが大人気で、「ジーニー!!!」という歓声が鳴り響いていました❤

 

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa