一人旅|長岡歯科ブログ

長岡歯科ブログ Blog

一人旅

みなさんこんにちは!

スタッフYです。

 

昨日は手が凍りそうなくらい寒く感じたんですが、あっと言う間に4月に入りますね!

桜の見頃も来週くらいなんでしょうか?

とても楽しみです(^ ^)

 

先週は1週間お休みを頂いたので、思い付きで一人旅をしてきました!

行き先は熱海から30分程船に乗ると着く聞いた初島へ!

 

と、思って家を出たのですが船乗り場に着くと初島行きは出航するのに結構待たなくてはいけなくて、大島行きがすぐ出航すると言うことだったので、とっさの判断で行き先を大島に変更してしまいました(笑)

 

港に着いて案内所の方に大島公園と三原山の火山口が観光におすすめと教えて頂きました。

しかし行くためのバスが1時間待たなくては来ないということで、7キロ歩いて向かう事にしました!

たまに車が通るのですが、人とすれ違ったのが1回しかありませんでした( ゚д゚)

歩きのおかげでいろいろと発見もできて良かったです!

すぐ横の草むらから何か音がするなと思うと猿がいたり、リスが出てきたりと驚きました(笑)

1時間以上歩いた気がします。

やっと大島公園に着きました!

大島公園には無料の動物園があるのと、椿まつりをやっていると聞いていました。

さっそく動物園へ!

無料なのに思ったより動物たちもたくさん居てとても良かったです(^ ^)

 

特にレッサーパンダが可愛いすぎて他の場所に行っても3回くらい戻って来てずっと見てしまいました。(=^x^=)

image

 

動物園を満喫し、椿園で椿を見て満足してしまい三原山には行かず帰って来ました。

 

何もわからず行ったにしては楽しめて良かったです!

一人旅ちょくちょくとこれからもしていきたいです(^ ^)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

Doctors File 東京ドクターズ interview 唾液検査装置SillHa